人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨峰酵母で焼くでっかいカンパetc。

   分割生地量500g
巨峰酵母で焼くでっかいカンパetc。_f0132605_11442974.jpg

夕べ冷蔵庫の中で使い切ってなかった
巨峰酵母の元ダネ発見!
そっか、継いでからそのままになってたんだっけ。
この巨峰酵母は無水で、すっごくパワフルだったし
パンを焼いてあげなければ!
と、カンパの生地を仕込むコトに。
考えてみれば最近オーバルカンパ焼いてないし
うん、それでいこう♪
お粉は最近仕入れたウーブリエ。
(かなパンちゃんありがとうね。
そうよね、あっさりクオカさんにあったわ^^;)
それにグラハム粉とゴールデンヨットをちょっとだけ混ぜ入れた。
水分は牛乳85%で。
あと塩2%に砂糖も2%、ショートニングもちょびっとね。
で、朝焼きあげ。
うーん、久しぶりのカンパだけど
オイシそうに焼けた焼けた♪
巨峰酵母で焼くでっかいカンパetc。_f0132605_1155250.jpg



他にはこんなの。
ミニバゲット。
今日はコレにサクサクチョコクリーム挟んでオヤツにしよう。
多分子どもたちは食べないと
思うけど。
あ、ベーコンにチーズ挟んで
焼き戻そうかな。
うしし、それもいいなあ^^




巨峰酵母で焼くでっかいカンパetc。_f0132605_11585682.jpg



こんなのも焼いたのよ。
なんでしょー。
コッチも久しぶりなミイラです。
お芋と栗がシコタマ入って
オイシイの。
たぶんね。
まだ食べてナイけど。
コッチは二本焼いたから
1本オカーサンにあげよう。







巨峰酵母で焼くでっかいカンパetc。_f0132605_12142121.jpg

今日は久しぶりに酵母のパンを焼いた。
元気が無いと酵母のパンがうまく焼けない気がするのだ。
それで数日焼いてなかったの。
カラオケだとか、楽しそうなコト書いちゃって
ウキウキ暮らしているかと言うとそうじゃない。
むしろ逆。
最近自分自身の気持ちの落ち込みが激しくて
なんだか涙が出ちゃう。
くすん。
それと言うのも長男クンの調子がおもわしくないから。
サプリも飲んだり飲まなかったりしているみたい・・・。

ソレ飲むしかないのになあ。

本人もわかって入るコトなハズだけど。

口から出かかった言葉を飲み込み
笑って話しかけているけれど
ずーんと疲労感がいっぱいになっちゃう。
なんとしたものか。

以前から心のよりどころにしているブログがあるんだけど
その方の記事を読んでは自分を励ましている。
ご紹介したいんだけど、そのブログ、コメント欄もなく
了解も取りようが無いので二の足を風んでいるのだ。
ブログを公開してらっしゃるんだから
書いちゃっても良いのかな・・・
とも思うんですけどね。

二年後にはきっと笑って学校に通っている。
そんな風に信じたいけれど
こういう時は悪い方に悪い方に考えが行ってしまう。
ずーっとこのままだったらどうしよう。
そんな思いがつきまとって離れないのだ。
今日もまだ起きてこない。
サプリメントもだけど、とにかく三食食べなければ。
ただでさえ食が細くなり、栄養が摂れていないのに。
体なんてあんなに薄っぺらくなっちゃって・・・。

どうしたらいいのかなあ。
ひじょうに無力感を感じる。

でもあきらめずにコツコツ行くしかないのね、きっと。

先にあげたブログにもそう書いてあった。
なかなかムツカシけどね。
それしか道はないんだろうなあ。


こんな風に落ち込みがちな今日この頃。

いかん。
なんとかしなくちゃね。


コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。


泣いてても仕方ナイから
今夜はこのでっかいカンパをいただこう。
サーモンのソテーでクリームソースなんかがいいな♪
あ、でも長男君はクリームソースがニガテなのでした^^;
それにパンよりゴハンがいいんだろうなあ。
でもさ、なんか今日はパン気分なのよ。
いいよね、タマには^-^

by fumiyok7 | 2012-10-11 12:56 | 今日のパン