人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるぐる。

  あまーいゆうわく。
ぐるぐる。_f0132605_15225926.jpg

今日は甘いパンを生イーストで焼いた。
ぐるぐる。
前に見たあんこちゃんちのパンの成形を
マネしてみたのです。
いつもなんとなく型を使っていたけれど
型ナシもいいね♪

ぐるぐる。_f0132605_15235273.jpg



焼成直後はこんなカンジ。
素朴で良いねえ、
これはこれで。
今回のフィリングはコーヒーと
黒糖を混ぜ合わせたもの。







ぐるぐる。_f0132605_15272577.jpg



その素朴な表情に
お化粧を施す。
アイシング、さらにキャラメル。
・・・これねえ、こんなことしちゃダメ。
ものすごくオイシイんだもん!
我を忘れて食べちゃった^^;
今回は生イーストパンなんだけど
無反省に柔らかく、シットリ。
ああ、生イーストも大すき❤
モチロン酵母パンをこよなく愛してはいるけれど、でもこの生イーストパンも大すきなのだ。



ぐるぐる。_f0132605_15312993.jpg



コッチは同じ生地をシェアして
焼いたパン。
パーカーと言います。
このパンはなかなかベンリ。
明日の朝、
ホットドッグにしようかな♪
卵サンドもいいけどな。
ジャムを挟んでも良いしね。




ぐるぐる。_f0132605_15441963.jpg





このパン長めのだ円形に成形して
オイルを塗ってから二つ折りにしてあるの。
なので真ん中がパカッと開く。
そこにすきな物を挟んで頂くというワケ。
ホタテ貝のような形もカワイイし
なかなか便利な成形なのですよ。







今回のパンたちもいつものようにグラハム入り。
ベースはカメリアで20%グラハム入り。
ただの気休めかもしれないけれど
やっぱりチョット入れちゃう。
少しでも体にいい方向で・・・そう思うから。
なんて言っててアイシングだキャラメリーゼだってやってたら
意味わかんないですけどね^^;
もっとも長男君はこのアイシングの方は食べませんけど。。




コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチっと応援お願いいたします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

by fumiyok7 | 2012-09-15 15:54 | 今日のパン