人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨峰酵母でエピとかを焼く。

巨峰酵母でエピとかを焼く。_f0132605_11125298.jpg

今日は朝からエピッチとかエピリングとか
でっかいマトリョーシカなどを焼いた。
娘2人がカラオケに行くと言うので
お腹がすいたら食べなさいと持たせたの。
二人で歌の練習なんだって。
巨峰酵母でエピとかを焼く。_f0132605_11143744.jpg



リングはなんだかキレが悪い
デキあがり。
味はとってもオイシイけどね。
切り込み浅かったね^^;









巨峰酵母でエピとかを焼く。_f0132605_11163041.jpg



コッチはでかいマトリョーシカ。
うーん、大きいとマトリョーシカっぽくないかな?
なんでマトリョーシカって言うと
前に作った2本クープの小さめの
クッペが、見た目マトリョーシカっぽかったからこう呼んでいるの。
見えない?
いいんです。
私一人の世界だから^m^




巨峰酵母でエピとかを焼く。_f0132605_11191796.jpg



2個だけ焼いたナスのピザ。
みんなナスがすきじゃないから
自分の分だけね。
オイシかった♪
私の朝ご飯になりました^^







巨峰酵母でエピとかを焼く。_f0132605_11203353.jpg



今日は粉量800gでコレだけ。
酵母は巨峰酵母。
コイツが元気で!
夕べ10時頃仕込んで寝たんだけど
朝5時にはボールからあふれ出して
キッチンのカウンター上にデロデロ^^;
モチロン掻き集めて、1個にまとめて
丸め直しましたけどね。
ああ、ビックリ。
お粉はキタノカオリメイン、
そこにグラハムをブレンド。
美味しいパンができた!





現在無水で巨峰酵母仕込み中!
あんこちゃんの記事を読んで
さっそく真似してみたの。
コレがまたステキにいいカンジ♪♪
もう1日置いて明日元ダネ起こそうかなー。
いやはや楽しみである^O^


コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック応援してね!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^

by fumiyok7 | 2012-08-26 11:26 | 今日のパン