人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京レポ&やっぱりオイシイマンゴー酵母。

東京レポ&やっぱりオイシイマンゴー酵母。_f0132605_15514434.jpg

コレは今朝焼いたパン。
マンゴー酵母で牛乳ゴネ。
いつもの私の定番パン。
成形もクッペで。
このパンが基本だなあ、そう思う。
焼き上げた後の香ばしいカオリ、
どんなパンよりもオイシイ。
ほぼ一週間ほど冷蔵されていた元ダネはどうなの?
そう思いつつ焼いたけれど、ぜんぜんOK。
元気なパンができ上がりました♪

東京レポ&やっぱりオイシイマンゴー酵母。_f0132605_15543610.jpg



ほかにはこんなのも。
胡麻入り生地で
フランスあんぱん。
胡麻入りかどうか
ぱっと見わからない?
そう、今回は白ゴマだけ
だからねー^^;
でも香ばしくてオイシイ。
このクッペとあんパンは
母に差し入れ。
お父さん亡くなっても
頑張っている母へ。
オイシク食べてね^^




東京レポ&やっぱりオイシイマンゴー酵母。_f0132605_1623299.jpg

今回の東京行き、いろんな人と会えた。
まずブログ友達のひろちゃん
ひろちゃんはブログを通じて仲よくしてくだ
さっているお友達。
もうかれこれ5年くらいかな?
今回お会いできてとっても嬉しかった!
でもカメラを忘れてお写真ナシ^^;
ひろちゃんのブログにステキに紹介されているので、ご興味のある方はどうぞ!
で、この写真は同じくブログ友達の
カプチーノちゃんと吉祥寺デート❤
コレはその時に食べたベトナム料理。


東京レポ&やっぱりオイシイマンゴー酵母。_f0132605_167281.jpg




コッチはメインの鶏肉のフォー。
コレがとってもオイシかった!
カプちゃんも私もパクチーがニガテなので
緑色のを取り除きながら頂きました^^;
レモンをきゅっと絞ってすすりこむと・・・
おいしい!
カプちゃん、オイシかったねえ^^





カプちゃんとだけでなくイトコとも吉祥寺で会ったの。
イトコのトモちゃんも吉祥寺に行きたいって言ってたし
カプちゃんも吉祥寺が良いなあって。
モチロン私が泊った立川からの電車の便を考えて提案してくれたんでしょうけど
流行ってるのかな?吉祥寺。
トモちゃんは、「東京で住みたい街ナンバーワンなんだよ」って言ってたなあ。

東京レポ&やっぱりオイシイマンゴー酵母。_f0132605_1616191.jpg




コレは渋谷のヴィロンで買ったバゲットです。
うーん、ミゴトなエッヂ!








東京レポ&やっぱりオイシイマンゴー酵母。_f0132605_16192290.jpg

コチラはリッチ系。
このミゴトなクープ!
ステキ❤
クロワッサンはとってもボリューミーで
層が美しかったなあ。

・・・でもこんなこと言ったら怒られるかもしれないけど
私的にはそんなに・・・。
イーストパンだし、そういうお味だし。
オイシイけれど、この値段なら買わないな。
やっぱり私の中でベストワンはタケウチさん!
それを再認識いたしました。
ヴィロン、大すきって方も大勢いらっしゃるでしょうし
こんな風に書くのはどうかなって思ったんだけど
でもやっぱり嘘ついてもイケナイし。
書いちゃいました^^;
ただ私個人の感想だしね。
みなさんもそう思って読んでね。


五泊六日の東京行き、
いろいろ学んで遊んで・・・
リフレッシュできました。
ただ肝心の辻、それがねえ。
いやこれはまた後日書こう。
思わせぶりにしたい訳ではないんです。
でもどう書いたらいいのか・・・。

とにかくまた次に。

ゴメンなさい><


コチラのランキングに参加中です。
ワンクリックポチっと応援してくださーい!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^


コッチも宣伝。

パン教室K's kitchenのご案内

   ◆ パン教室 K's kitchen ◆

イーストパンの初級から酵母パンまでいろいろなパンをお教えしています。
コースではなく単発で気に入ったパンを習う事ができますよ。

〇料金・・・初級、基礎クラス   2500円
       上級クラス       3000円
       フランスパンコース  3500円
       酵母パンコース    4000円

〇時間   AM10:00~12:30くらい
        PM1:00~3:30くらい
         ※パンはその日の気温などによっても時間が変わってきます。
           この時間はだいたいの予定とお考えください。
    
         レッスンは基本的に平日としているのですが
         平日お仕事がある方など、ご要望があれば土曜日も受け付けています。
         土曜レッスンご希望の方はお問い合わせください。

〇所在地  場所は名古屋市中川区、最寄駅はあおなみ線の笹島ライブ駅です。
        名古屋駅から徒歩20分くらい。←30分位かかるらしいです。私は早足なせい?^^;

ご予約は携帯メールで。
受講ご希望の方はコチラのブログのコメント欄に
ご連絡ください。

その折にご住所、Telメールアドレスなど、
ご連絡先をシークレットでお教え下さいね。
こちらからご連絡を差し上げます。
(ソフトバンクの方は、携帯番号をお教え頂けると嬉しいです。
  私もソフバンなので、ナンバーでメールが差し上げられるのです。)

一緒においしく楽しいパン作りをしましょうね^O^  

※申しわけございませんが、コチラのお教室は女性のみとさせて頂いています。
  よろしくご了承お願い致します。

by fumiyok7 | 2012-08-08 16:32 | 今日のパン