人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々なチョコ丸くん。

久々なチョコ丸くん。_f0132605_1231227.jpg

イチゴ酵母シリーズ、今日はチョコ丸を作ったんだけど
まずはおデブミニバゲ。
何かの本で見た太っちょなバゲットがカワイクて
今日はマネてみた。
うーん、垢ぬけない。
でもこういうのもキライじゃないよ。
もりもりパンパンなところがカワイイ。
イナカの健康的なお姉さんみたい^^

久々なチョコ丸くん。_f0132605_12342332.jpg


コチラが主役のチョコ丸。
今回お粉はグラハム40%
そして最強力粉のゴールデンヨットを60%
牛乳ゴネで砂糖ショートニングが各々少しずつ入ってます。
グラハムのもろさを最強力粉でカバ―して良い感じに仕上がってくれるのだ。







久々なチョコ丸くん。_f0132605_1242655.jpg


チョコいっぱいでオイシそう~!
レーズンやベリー類が
あんまり多いのはキライ。
でもチョコなら大歓迎。
できるだけいっぱいがイイなあ。
今回の生地はまったく同じ。
それがパンチの入れ方、成形の仕方
醗酵時間の取り方、焼成温度、
そんなのによってまったく違うパンに。
バゲットの方はガリっと、
チョコ丸はほわっと柔らかく。
ああ、オイシイなあ。


久々なチョコ丸くん。_f0132605_12485692.jpg



今日は子供会の打ち合わせがあったので
お茶うけにお出しした。
オイシかったかな~。
役員のお二人さん、習いに来る?
いつでもどーぞ。
待ってるよ~^O^









コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック、ポチっと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^

by fumiyok7 | 2012-05-29 12:52 | 今日のパン