人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなりザンネンなお山たち・・・泣きそー^^;

  黒豆酵母。
かなりザンネンなお山たち・・・泣きそー^^;_f0132605_1358595.jpg

今日は黒豆酵母でゴマ山と
プレーン山を焼いたのだけれど・・・。
うーん、イマイチなルックス。
そしてかすかーに酸味も^^;
がくっ。
今日は落ち込んだわ―。。。
きめ細かくこんなにフンワリなのにな。
そしてオイシイんだけど、どこかにやっぱり酸味が!
そこはかとなく漂う。
今回お粉はカメリア。
いつものように牛乳ゴネ。
元ダネは30%ほどかな。

かなりザンネンなお山たち・・・泣きそー^^;_f0132605_1411758.jpg

今日はホントに落ち込んで
さっそくカットしちゃったの。
思えばこのお山、
ケチが付き過ぎだったかも。
だいたい黒豆酵母の元ダネが
長い時間置き過ぎてたし
(冷蔵してなかった)
別の型を使うツモリで生地量を出していたのに何故か間違えて型を用意しちゃったし^^;
生地自体はきめ細かく
繊細ないいデキだっただけに
ガックリきちゃった。。
しかたない。
カツかハムか、味の濃いものを
サンドイッチにしようかな。


かなりザンネンなお山たち・・・泣きそー^^;_f0132605_1471839.jpg



落ち込んだ自分を慰めるべく
オヤツに昨日焼いたお芋のパウンドを
フタ切れもカット。
美味しいコーヒーと共に頂こう。
お芋イッパイでオイシイのよね♪




ああ、いつからだろう。
春がキライになってきたのは。
やっぱり花粉のせいよね。
アレルギーがひどくなってくるごとに
春が憂鬱な季節になってきた。
今年の春の桜はいつごろ盛りが来るのかな。
お山の失敗、ザンネン!
またこねてリベンジしよう。
今度はマンゴーかな。
やっぱり帰る所はマンゴーになっちゃうな。
マンゴーばかり焼いていたから、
そのサイクルに慣れちゃってるのね。
黒豆はパワフルなだけに、もう少し早く展開しなくちゃね。
またガンバロウ^^


コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック応援してくださーい!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとう^^

by fumiyok7 | 2012-04-02 14:19 | 今日のパン