人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でっかいバゲとか。byマンゴー酵母

   今日は粉量600gで。
でっかいバゲとか。byマンゴー酵母_f0132605_11344965.jpg

今日はマンゴー酵母でバゲットだのクッペだの
チョコハートだのを焼いた。
プレーンなバゲ生地使用。
大きなバゲは分割生地量800g!
やったー、大きいなあ。
こういうおっきの大すき❤

でっかいバゲとか。byマンゴー酵母_f0132605_11435014.jpg



コッチのハート、
フィリングはチョコ。
今回のマンゴー酵母は
とっても元気がよくって
みんなハジケ気味。
バゲットに至っては
クープの帯がほとんど弾けちゃった。
まあ!




でっかいバゲとか。byマンゴー酵母_f0132605_11455237.jpg






コッチのクッペもカナリ膨らん
でるなあ。
マンボウみたいだし。
オイシければいいんだけどね。
タベモノだし。
コレは母にあげる分。
ハード系好きな母、
こういうパンが一番いいんだって。







でっかいバゲとか。byマンゴー酵母_f0132605_13222159.jpg

うう、すごいハジけっぷり^^;
こういう太めなバゲって締めやすいのよ。
なのでハジけ易いのかな。
クラムはこんなカンジ。
今回お粉はキタノカオリ。
なのでこのクリーム色。
キタノカオリはモッチリしてるお粉だけど
加水を上げてあげれば
しっとーり、かつ柔らかいクラムでオイシイなー♪
今回も牛乳ゴネ、85%
最近はこの比率にするコトが多い。

でっかいバゲとか。byマンゴー酵母_f0132605_13224912.jpg












コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援してくださーい^O^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとう!

by fumiyok7 | 2011-12-14 13:36 | 今日のパン