人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴー酵母バゲ他、そして泣いたご飯酵母

マンゴー酵母バゲ他、そして泣いたご飯酵母_f0132605_15292076.jpg

今日はマンゴー酵母でビッグクッペ。
生地量350gくらい。
大きめな方が使いやすいのだ。
コレを二本ね。

マンゴー酵母バゲ他、そして泣いたご飯酵母_f0132605_15481122.jpg


コッチはチョコレートのバゲと
チーズと海苔のバゲ。
奥のがチョコ、
手前が海苔チーズね。
この海苔チーズ、
バッチリ旨い♪
ビール持って来い!
・・ってカンジ^m^





マンゴー酵母バゲ他、そして泣いたご飯酵母_f0132605_1549958.jpg





コレが海苔チーズのカット全。
黒いのが海苔ですね。
チーズと海苔ってジャストマッチ♪
美味しいパンになりました^-^






ジツは昨日、ゴハン酵母で同じようなパンを焼いたの。
そしたらミゴト、久しく見られなかった酸味登場><
ここへきてまさかの酸味!!
やっぱご飯酵母、手強いなあ。
少し見極めが甘かったのね^^;
酵母のパンは見極められてなんぼの世界(?!)
ま、製パンってみんなそうなんだけど
ばっちりピンポイントのパンが作りたければ
見極めがどれだけ重要なことか。
いいわ、まだエキスはあるし、再度挑戦だっ。



こちらのランキングに参加中です。
ワンクリックよろしくね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう!

by fumiyok7 | 2011-10-23 15:49 | 今日のパン