人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルトライに挑戦☆byマンゴー酵母

ヨーグルトライに挑戦☆byマンゴー酵母_f0132605_10205887.jpg

いつもぼっちゅんカフェのあんこちゃんのブログで拝見して
「ううむ、オイシそうだなー!」
なーんてアコガレていたヨーグルトライを作成。
あんこちゃんのヨーグルトライはものすごくカッコよくって
スペシャルにオイシそうなんだけど
私のはなんかイマイチな焼き上がり・・^^;
美味しかったからいいケドね。

ヨーグルトライに挑戦☆byマンゴー酵母_f0132605_10244270.jpg


今回は粉量400gでカンパ一本と
クッペ二本を焼きました。
配合はほぼあんこちゃんのを踏襲。
ライ麦だけ少し多いかな。
ヨーグルトの量は明記されていなかったので、コッチもテキトーに。
少々ウマい酸味があり、サンドイッチにピッタリのパンになりました。
あんこちゃん、ありがとう~~♡





ヨーグルトライに挑戦☆byマンゴー酵母_f0132605_10295576.jpg



これがそのサンド。
子ども達の朝ゴハン。
パストラミとこのパンのかすかな酸味が
ばっちりマッチ♪
オイシイサンドイッチだったなあ。
ライ麦はあんまりすきじゃなくって
グラハム粉ばっかり使ってたんだけど
このレシピはオイシイです。
また焼こう♪♪



ヨーグルトライに挑戦☆byマンゴー酵母_f0132605_10332375.jpg

これは現在のちょこっと酵母たち。
マンゴーはもう別格で、切らさないように
イッパイ起こしてあるんだけど
そのほかはこんな風にチョットだけ。
その都度その都度いろいろ楽しみたいので。
真ん中のオレンジ色のがそのままオレンジ。
その右のがデラウェア。
一番右はじが梨。
左の元ダネはデラウェアと梨の一回目。
かなり元気で頼もしい~~!




今日は午後からお教室。
さあ、がんばろう。


コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック応援してね!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとう^O^/

by fumiyok7 | 2011-08-29 10:43 | 今日のパン