人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コブタちゃんを捜せ!byグレフル酵母。

コブタちゃんを捜せ!byグレフル酵母。_f0132605_1793518.jpg

今日はグレープフルーツ酵母の丸パン。
さあ、ブタちゃんはどこ?!
なーんてね。
アッサリいますよね~^m^
酵母のレッスンでさるお方から丸パンのリクエストが。
「丸パン、教えて頂けますか?」
「はい、ダイジョーブですよ^^」
なんてやりとりが。
・・・だって丸パンでしょ。
・・・ん、丸パン?
・・・あ、まるっきり丸いだけのパンって焼いたコト無いかも。
なんて思って今日作成。

コブタちゃんを捜せ!byグレフル酵母。_f0132605_17134472.jpg
またもや手タレは次女のスグちゃん。
彼女、手タレに味をしめて
「また載せて~!」
なんて言うので割ってもらいました^^;
ふっくりした美味しいパン♪
もうちょっとホイロ待ってもよかったかな。
ちょっと浅め。
こういうソフトなパンは
私の元ダネのバアイ、
けっこう時間がかかるのよね。
今日は50分かな。
揺らすとフルフルふるえるくらいまでね。


コブタちゃんを捜せ!byグレフル酵母。_f0132605_1718440.jpg



紛らわしいけどこれはグレフル酵母じゃナイの。
おととい起こした桃酵母。
コレがまたすっごく力強い!



コブタちゃんを捜せ!byグレフル酵母。_f0132605_17194521.jpg





上のは元ダネを初めて継いだんだけど
3~4時間でもうこんなに!
外出から帰ってきたらこの状態なので
驚いちゃったなあ。
コレで何を焼こうかな~♪






コチラのランキングに参加中です。
ポチっと応援してね^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます!

by fumiyok7 | 2011-08-26 17:24 | 今日のパン