人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジル酵母のカルッツォーネと生イーストパン。

バジル酵母のカルッツォーネと生イーストパン。_f0132605_8254597.jpg

今朝は夕べ仕込んだバジル酵母でカルッツォーネを焼いた。
ミニバゲットもね。
お粉は最近あんまり使ってなかったラトラ使用。
うーん、やっぱりラトラはムツカシイな。
水分量が少なめでチョットいつもの軽さがナイの。
このカルッツォーネも重いカンジ。。
フィリングはミートボールのトマト煮込みの残りのソース、
それから溶けるチーズ。

バジル酵母のカルッツォーネと生イーストパン。_f0132605_827499.jpg

コチラは同時に焼いた
ミニバゲット。
生地量130g
やっぱり重め^^;
せっかくのラトラ、
上手に焼いてあげられなくてゴメンね~。
クヤシイ。
次回ガンバロウ!



バジル酵母のカルッツォーネと生イーストパン。_f0132605_831538.jpg





コッチは生イーストで焼いた
メロンパン。
前日焼いた酵母のメロンパンは
あんまり美味しくなかったので
リベンジしたの。
コレはいつも通りのお味で
味見をした長男クンも納得の味。
そうそう、これこれ♪






バジル酵母のカルッツォーネと生イーストパン。_f0132605_8343692.jpg

コチラは昨日遊びに来てた
姪のユヅキの作ったパン。
一日預かったし時間は
タップリある。
まずパンを焼こうと作成。
ユヅキはお料理やお菓子作りがすきなので喜んで作っていた。
ウサギちゃんとパンダだって。
タヌキじゃないよ^m^




バジル酵母のカルッツォーネと生イーストパン。_f0132605_8411684.jpg


はじめに紙に絵を描いてもらって
そこからパーツを割り出しキッチリ分割。
動物パンはそこんとこちゃんとしとかないとねー。
まあまあ自分の思った通りに出来上がったらしく
「かわいい~♡」と喜んでいました^^
よかったね。





バジル酵母のカルッツォーネと生イーストパン。_f0132605_852135.jpg

ユヅキに教えながら私は
カタワラでお花パンや
ウィンナーボートを作る。
お花のフィリングはさつま芋あん。
コレおいしいの。






バジル酵母のカルッツォーネと生イーストパン。_f0132605_8533940.jpg


コッチのウィンナーボートも
ユヅキにお手伝いしてもらいました。
そのせいかユヅキはこれを2本もパクパク。珍しい!
小食のユヅキは普段アンマリ
食べないの。
「だってふっかりしてオイシイんだもん」だって。よかった^^





バジル酵母のカルッツォーネと生イーストパン。_f0132605_902848.jpg
ああ、ユヅキがいっぱい食べたのは
このせいかもね。
ベランダプールを楽しんだからかな。
ユヅキを1日あずかることになって
退屈させないようにとオットが買ってきた
このプール、なかなか大きかった。
ユヅキ一人じゃ淋しいでしょうと私やオットも
水着で入っちゃったの。
ま、彼はほとんどデッキチェアーで
ビール飲んでたんだけど。
タマにユヅキと私に水をかける以外はね。

スグルやはるっちがいないので
ユヅキはチョット退屈そう。
「お電話したらスグルちゃん、帰ってこないかなー」だって。
それはムリだな。
ゴメンねユヅキ^^;

昨日は一日ゆっくりマッタリ。
朝早くからやってきたユヅキと一緒にパンを焼き
オットと私と彼女の3人でお昼ごはんを食べに行ったあとは
(長男君は部活で学校に行き不在)
プールに浮かんでノンビリノンビリ。
ちょっとだけビールを貰ったらすっかり眠くなっちゃった。
プールに入ってた時間はそんなに長くは無いんだけど
それでもちゃんと日焼けしちゃってビックリ!
ううむ、紫外線スゴイな。
夕方弟がユヅキをお迎えに来て子守の1日は終了!
楽しい1日でアリマシタ。


コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック応援してくださーい^O^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます!

by fumiyok7 | 2011-08-14 09:19 | 今日のパン