人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマ黒豆のバゲットたちbyマンゴー酵母

ゴマ黒豆のバゲットたちbyマンゴー酵母_f0132605_523174.jpg

昨日はゴマ生地でバゲットとクッペを焼いた。
ゴマの生地は本当にオイシイ。
コレでサンドイッチを作るとオイシくてイヤんなっちゃう。
食べ過ぎるからねー^^;
自制心の発動がツライ。
なんて、おおげさ?

ゴマ黒豆のバゲットたちbyマンゴー酵母_f0132605_5252638.jpg


でもね、今回はダイジョーブ。だって自分ち用じゃないから。
バゲもクッペもみんな差し上げちゃう用。
バゲは日ごろお世話になっている方に、クッペは母や弟に。
オイシク召し上がってクダサイ^-^ってね。



ゴマ黒豆のバゲットたちbyマンゴー酵母_f0132605_5301588.jpg

今回は400gの粉量でコレだけ焼いた。
いつものようにお粉はキタノカオリ、牛乳ゴネ。
マチガイなく旨いハズ。
キタノカオリは甘いねえ♡

ゴマ黒豆のバゲットたちbyマンゴー酵母_f0132605_534725.jpg
お話トツゼン変わって恐縮ですが、
コレ、ウチで採れたスイカ。
植えてもいないのに勝手に生えてきたの。
フシギ。
ささやかな家庭菜園だけど
この夏はキュウリ、プチトマ、だだ茶豆
それからハーブ類・・・
いろいろ楽しめました。
これから落花生も大きくなってくるし
まだまだ楽しめそう♪
私は花より団子派。
食べられるものができるって良いよね~♪♪

コチラのランキングに参加してます。
お手数ですがワンクリック、ポチリと押してね^O^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう!


あ、スイカですがあんまり甘くなかったみたい。
すっご―く濃厚にスイカ臭がしてたので
「お、コレは?!」
なんてみんな期待してかぶりついたんだけど
それほど甘くなかったらしい^^;
「ま、勝手に生えてきたヤツだしね~。」
なんて言って女子二人で食べてました。
来年はちゃんと植えようかな^-^

by fumiyok7 | 2011-08-07 05:46 | 今日のパン