人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リュスとミイラとミニバゲと♪

リュスとミイラとミニバゲと♪_f0132605_12572184.jpg

今回はチーズ入りリュスティック。
マンゴー酵母で。
リュスは皆さんご存じのとおり、加水がやたら高い。
コレは牛乳100%でこねました。
つまりお粉と同量ってコト。
コレが水だったらちょっと手で触れないよ~、なんてカンジだけど
牛乳だったらそんなにひどいコトにはならない。
・・と思う^^;
まあ、木べらでグルグルでいいんですけどね。
あとはパンチでつないでいけばいいのだから
ワリとカンタン。・・かも。

リュスとミイラとミニバゲと♪_f0132605_1363419.jpg




コイツはミイラ。
ベリーのミイラ。
うまし。












リュスとミイラとミニバゲと♪_f0132605_1395074.jpg




ミニバゲット。
生地量今日は80gなり。
まあまあの軽さ。
焼成率は測ってないけど。








リュスとミイラとミニバゲと♪_f0132605_1312404.jpg

クラムはこんなカンジ。
コイツはチョコクリームで挟んで
オヤツにする予定。
最近こぐまのオヤツの量が
やたら増えてて困っている。
バゲでも齧らせておけば
満腹感も大きいんじゃないかな。
あ、オニギリの方がいかな?



リュスとミイラとミニバゲと♪_f0132605_13172557.jpg

今日は550gの生地で
コレだけ焼いた。
バゲ生地400に
リュス生地150のお粉。
バゲの方は加水82%くらいかな。
リュスは前述の通り。
リュスはクラストが薄く
バリっとしていてとてもオイシイ!
はみ出したチーズの焦げも
香ばしくてイイ。
今回のお粉はMKTD。
やっぱりオイシイな♪

それにしてもすごい湿度。
焼き立てはバリバリだったリュスもなんだかしっとり^^;
名古屋は今日も一日雨。
梅雨だもの。
しかたないか。
でもね、往復二時間半の自転車通学の長男君を思うと
雨、夜だけ降って朝やんでくれないかなー
なんて思っちゃう、自分勝手な母でした。。。


コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック応援お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうござます♪

by fumiyok7 | 2011-06-02 13:34 | 今日のパン