人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産祝いに酵母パン♡

出産祝いに酵母パン♡_f0132605_12332587.jpg

今回は今朝焼いたお祝パンのご紹介。
義理の妹、アヤちゃんが無事女の子を出産したのでお祝にパンを!
なにが欲しいって聞いたら
「パンをください。」ってコトだったので。
よっしゃーと張り切っていっぱい焼きました^m^
まず上のは胡麻のカンパね。
酵母はいつもお馴染マンゴー酵母で。

出産祝いに酵母パン♡_f0132605_12381918.jpg


コッチはフルーツいっぱい入ったミイラ。
ドライフルーツを
いろとりどり入れた。
こういうの、アヤちゃんすきかなあ。
わかんないけど私がすきだから焼いちゃった^m^





出産祝いに酵母パン♡_f0132605_12452333.jpg




コチラはいつものデビル♪
コーヒーキャラメル味よ。
チョコとちがってキャラメルは
ものすごく噴火しちゃう。
ピーカンナッツも入ってます。









出産祝いに酵母パン♡_f0132605_12513023.jpg

コチラもいつものボーン。
コッチはチョコ入り。
ガスオーブンで焼いたので
ガリっと焼けている。
・・・しかしここまで見て来て
みごとにハード系ばっかりだな^^;
アヤちゃん、産後の体にキツイかなー。
柔らかいのが食べたかったら
また言ってちょーだい。
食パンでも送るわ~^m^



出産祝いに酵母パン♡_f0132605_125607.jpg

今回は800gのお粉をシェアして
こんだけ焼き上げ。
途中生地を分割して、コーヒーを混ぜ
たり胡麻をこね入れたり・・。
なかなかオイシそうに焼けたな♪
アヤちゃん、いっぱい食べてね~~。
今回イツキ用とノノカ用がなかったね。
それはまた次回、ケーキ系でも送りまーす。とりあえずボーンを与えてしゃぶらせといてね!




出産祝いに酵母パン♡_f0132605_1305632.jpg
あともう一個。
コレはポーチ。
後ろにファスナーがついてて
小物入れになってるの。
この前の日曜日に立ち寄った
Home'sでご購入。
ふふ、ジツは私とお揃いなんだよ^m^
三人の母になったけど
オトメゴコロを忘れないでねってコトで。
私はお化粧品を入れてるけど
アヤちゃんはなにを入れるかな~。


ふう~、今日もいっぱい焼けてまんぞくまんぞく。
パン屋さんキブンが味わえてこういうのだいすきなのよね♪
さ、これからパッキングして送りまーす。
福岡だから明日の午後には届くかな。


コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援してね^O^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう!

by fumiyok7 | 2011-05-19 13:10 | 今日のパン