人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンを焼く日々。

 コロンと。
パンを焼く日々。_f0132605_1315424.jpg

長年お世話になってきたミズホ隊長がお引越しすることに。
故郷の旦那さまのご両親と同居されることになったそう。
そこで私は感謝の意を表してパンを焼きました。
隊長ご一家はパン好き。
なのでプレゼントのし甲斐もあります。
で、いつものマンゴー酵母でいろいろ。
まずこれはチョコナッツ・トゥーユー。
ほろ苦いコーヒー生地に甘いチョコとキャラメル、ナッツなどがイン。
このパンは皆さん美味しいと言ってくださるヒット作。
隊長も喜んでくれたかな。

パンを焼く日々。_f0132605_13211564.jpg
そしてコレはいつものフィグ。
でもいつもとはチョット違って
ライ麦粉入り。
たった20%のコトだけど
ライ麦が入るとクープの表情も
荒々しいカンジになる。
フィグはミズホ隊長が産みの親なのです。
彼女に「こんなパン焼いて」
と言われて焼いたのがコレ。
パン屋さんで買って食べてオイシかったから、再現してほしかったそう。


パンを焼く日々。_f0132605_13275288.jpg



それからコチラはミニカンパ。
胡麻入りの生地にさつま芋と栗をタップリ巻き込んで成形。
このパンは隊長の旦那サマが気に入ってたくさん召し上がってくださったそう。







パンを焼く日々。_f0132605_13312672.jpg


こちらはウチのランチ用に焼いたワッフル。
酵母でもなんでもなく、ただBPを使って焼いたもの。
でも生クリームも入ってサックリおいしい。
このワッフルと野菜スープで
カンタンに。






こんな風に毎日パンやお菓子を焼いています。
私にできるコトはコレだけだから。
みんなが早く心からこういうものを楽しめるようになってほしいな。
春休みはお教室もゆっくりモード。
皆さんお子さんがいるから通えないものね。
私も毎日子どもたちのご飯作りに追われそうです。
あ、いや、ランチは子どもたちが用意してくれるのでありました。
それでもオヤツや朝ご飯用のパン焼きに追われそうですが・・。
でもこういうことを言えるのもすごく幸せなことなのね。



よろしかったら応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by fumiyok7 | 2011-03-22 13:48 | 今日のパン