人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2パンレッスン♪

2パンレッスン♪_f0132605_1119652.jpg

これは火曜日のレッスン、イーストパン二種レッスンのオヤツです。
生徒さんは毎週通ってくださっているケイコさんと
この方はお初のアキさん。
で、まずいつも恒例のオヤツ紹介から。
この日は久しぶりに材木パウンドを焼きました。
いや、本当はおさつパウンドとか呼んでいたんですけど
材木パウンドってmichoumamaが命名してくださったのです^-^
mama、元気?

2パンレッスン♪_f0132605_12554026.jpg


こちらはケイコさんのフルーツバンズです。牛乳ゴネの生地に、たっぷりラム酒漬けのレーズンがこね入れられています。
ケイコさん、フンワリできました♪
ハサミを入れて表情を出すのですが
ブタちゃんのヒズメみたいでカワイイわ~、と気に入ってくださいました。




2パンレッスン♪_f0132605_12595355.jpg

コチラはアキさんの丸パン。
初めてとはいってもお家ではいつもかなりのパンをこねていらっしゃるようで、実力はバッチリ!
動作に無駄がなく、手早い作業が
印象的でした。
このお写真、パンが焼き上がってから時間がたってから写したので、少し皺っぽくなってしまったのが残念です。
ゴメンなさいね!
そして次回は肉まんですね。
コレまた美味しいですよ~^-^
お楽しみに♪

2パンレッスン♪_f0132605_1352086.jpg

そしてコチラは木曜日、カオリさんのレッスンの日に焼いたパン。
この日はもうお一人参加のはずだったんですが
その方はお子さんのインフルエンザでキャンセル。
久しぶりにカオリさんとのマンツーレッスンでした。
そしてこの日、たくさんクッペを焼いたワケは
カオリさんからオーダーがあったから。
「お友達に差し上げたいからいっぱい焼いてください」とのコトだったんですが、
残念ながら前日大量焼きしていてあまりたくさん元ダネが残っていませんでした。
そのため5個しか焼けなかったのが悔やまれます^^;
また今度、タクサン焼きますからね~。

2パンレッスン♪_f0132605_13125723.jpg

そしてこの日はカオリさんは酵母のクッペを焼かれました。
酵母初心者のカオリさんですが
生地の扱いはとてもお上手。
このクッペもなかなか良いじゃないですか!
お持ち帰りの生地も上手く焼けたかな?





2パンレッスン♪_f0132605_13171637.jpg


で、この日のオヤツがコレ。
オーダーパンをタクサン焼きたかったので
オヤツに回す分が少なかったのです^^;
なので胡麻のミニバゲットを焼き、
サンドイッチと軽い野菜スープで。
こんな簡単なオヤツでもとても喜んでくださるカオリさん。
なんか照れちゃいますね!
カオリさん、今度はイーストのお総菜パン、
グラチネですね。
とっても美味しいのでお楽しみにね♪




コチラのランキングに参加しています。
よろしかったらワンクリック、応援してくださーい!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございまーす^O^

by fumiyok7 | 2011-03-04 13:27 | 今日のパン