人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アヤさんちのお別れパーティー!

アヤさんちのお別れパーティー!_f0132605_175546.jpg

今日は待ち遠しかったアヤさんちのお別れお食事会。
メンバーは主役のアヤさんとサツキちゃんそれからカプチーノちゃん
アヤさんはウチのパン教室にも来て頂いているのだが
パンきち会の仲間、仲良しのお友達なのである。
・・・でもね、旦那さまの転勤で仙台のヒトになってしまうのでありました。。。
で、今日はお別れお食事会。
上のはみんなに食べて頂こうと焼いたパンたち。
右のヘンなクープの入ったクッペはゴハン酵母。
左のはベリーグラハムと言って全粒粉入りのブルーベリーのパン。
酵母はマンゴー+レーズンの混合。

アヤさんちのお別れパーティー!_f0132605_1804557.jpg
で、コッチはマンゴー酵母のクッペとチョコナッツバゲットですね。
今回は皆さんにご飯酵母の味を知って頂こうと酵母食べ比べにしてみた。
お粉は全部メゾンカイザーTD。
ゴハン酵母のパン、私の大好きなマンゴーとは違うけど、シンプルでモッチリ美味しいのである。
みんなもオイシイと言って食べてくださってホッ^-^


アヤさんちのお別れパーティー!_f0132605_18104562.jpg



相変わらず美しいアヤさんのお部屋。
ううむ・・・ウチとなんて違うんだろう・・・。
こんなかわいいコーナーや








アヤさんちのお別れパーティー!_f0132605_18121819.jpg

こんなオシャレな演出が!
こんなものウチにはゼッタイないなあ。
いったいアヤさんは、こういう美しくも不可思議な物たちをどこで購入されているのであろうか?
それを解明すべく、雑貨屋さんツアーに連れて行けと迫っているのだが、スケジュール、
空いてなさそうだねえ^^;



アヤさんちのお別れパーティー!_f0132605_18155057.jpg

そして、お部屋もオシャレならお料理もすっごくオシャレでとびきり美味しいのでありました!
こんなに美しい盛りつけ、逆立ちしたってマネ出来ませ~ん><
ちょっとわかりにくいかな?
右側の黒米の炊き込みご飯、
これがまたゼッピン!
付け合わせっぽくお料理にあしらうあたりキャリアとセンスを感じさせられる
一品でしたね~*^-^*
みんな本当にオイシかった~!
夢のようよ♡

アヤさんちのお別れパーティー!_f0132605_1925536.jpg
ひっひっひ、次はお待ちかねのデザート♪
やった~、サツキちゃんとカプちゃん
二大巨頭のケーキだあ^m^
ウレシすぎてニヤケちゃう。
コレはサツキちゃん作の絶品ケーキ!
ううむ、お名前が・・・^^;
とにかく生クリームの入ったパウンド系?
グラサージュがしてあってオレンジジュースがしみ込んでて・・・とにかくシットリ
お上品な甘さで美味しかったなあ。
可憐なお花が飾ってあって、サスガです。

アヤさんちのお別れパーティー!_f0132605_1974278.jpg


コチラのシフォンはカプちゃん作。
右側のがエスコヤマレシピのプレーンシフォン
左のがカマクラシフォンのアレンジ、コーヒーシフォンですって。
どちらもきめ細かく、お店レベル!
カプちゃんのシフォンは本当にきめ細かく
オイシイのだ。




アヤさんちのお別れパーティー!_f0132605_19105888.jpg


これらが夢のぜいたく三種盛り!
アヤさんの美味しいゴチソウでお腹イッパイながらも
ぜーんぶ頂いちゃいました^m^
だって美味しいんだもん♪
ああ、この日はなんかいオイシいって言っていたかな?
心もお腹もいっぱいな一日でアリマシタ^-^



アヤさんちのお別れパーティー!_f0132605_19155826.jpg


今日はめいっぱい書いちゃったんだけど
あともう一個!
コレが上のご飯パンの元ダネ。
ご飯酵母の元ダネはユルめ。
このタラーっとした生地がオーブンの中で
メリメリと膨らんじゃう。
マジックみたいよ♪




コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いいたしまーす!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます^O^


今日はアヤさんにゴチソウしてもらった上
ステキなプレゼントも頂いちゃいました!
今日はもう時間切れ><
次回またお見せしようかな♪

by fumiyok7 | 2011-03-02 19:23 | プレゼントパン