人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日今日、2レッスン^-^

 Glamorous Body★
昨日今日、2レッスン^-^_f0132605_15554655.jpg

コレは今日のお教室のオヤツと一緒に焼いたミニバゲット。
分割120gの小型のバゲットです。
バゲットでも何でもクラムが味わえるのがすきなので
どうしてもこういう太めちゃんになっちゃうコトが多いのです。
でもサンドイッチを作るにも、この方が使いやすいしね^-^

昨日今日、2レッスン^-^_f0132605_15181943.jpg
本日の教室のオヤツはコチラ。
コレは今日の分です。
昨日のレッスンのオヤツは
お写真撮らず仕舞い。。。
時間的にタイヘンで写真を撮る間もありませんでした~^^;
昨日はプレーンシフォンに生クリームとカスタードクリームを添えたものだったんですが。
で、このフィセルはチョコと餡の二種類を巻き込んであります。
今日の生徒さんのアヤさんと
コーヒー片手に美味しくいただきました♪


昨日今日、2レッスン^-^_f0132605_15224012.jpg
コチラはアヤさんの焼かれた
胡麻フランスあんぱん。
胡麻生地の中にはたっぷりと
粒あんが入っています♪
天板でサンドしてこんがり焼きあげ。
今回の酵母はレーズンです。
レーズンは気分のムラもなく
いつも安定しているので
レッスンにはバッチリ!
でもご希望があればマンゴーの事も。
アヤさんはもうすぐ仙台に行ってしまわれます。
あと何回来て頂けるかなあ!
来週は折込チョコパンですね。
お楽しみに~♡

昨日今日、2レッスン^-^_f0132605_1530312.jpg
コチラは昨日のレッスン、
カオリさんの肉まんです。
カオリさんはパワフルなコネが素晴らしいのですが、今回は残念ながらそんなにこねなくて良いのです。
そう言うとちょっと残念そうなカオリさん。肉まんはモロっとした生地なのであんまりこね過ぎなくて良いのです。
次回ガンバロウね^O^
・・って、次回は酵母のフィセル!
うーん、ザンネンながらそれもあんまりこねるパンでは無いですね~^^;
じゃ、またその次ですね!
昨日今日、2レッスン^-^_f0132605_15333223.jpg


コチラははじめて来てくださった
オオヤさんの丸パン。
初めてのパンには見えませんね!
とっても上手にできましたね。
ツヤツヤまるまるで太陽のようです。
次回のウィンナーボートも楽しみですね。






昨日今日、2レッスン^-^_f0132605_15393533.jpg


お話は戻ってコレは今日焼いた
マンゴー酵母のパンたち。
右端のバゲットはミゴトはち切れ
ちゃいました。。。
同じようにやっているツモリでも
どこか締めがきつかったり、
手がちがってしまったのでしょうね。
気をつけよう。




コチラのランキングに参加中です。
ポチリとワンクリック、応援お願いいたしまーす♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます^O^

by fumiyok7 | 2011-02-16 15:56 | パン教室