人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼントパン♪マンゴー酵母

  これから焼きに入ります^^
プレゼントパン♪マンゴー酵母_f0132605_13343889.jpg

今回は完成図じゃなくってホイロ後の生地。
生イーストのチョコシートパン。
こういうパンはみんなダイスキ。

プレゼントパン♪マンゴー酵母_f0132605_13395917.jpg
ジツは先週月曜日に長女ちゃんが自動車事故にあった。
そのとき偶然居合わせていろいろお世話下さったのが、次女の親友のお母さんだったの。
それでお礼に焼いたのがこのパン。
これならキヨちゃんも喜んでくれるよね、なんてスグルんと相談して決めました*^-^*
あ、これ言っとかないと・・・、
長女ちゃん、自転車対軽自動車の事故だったんですが怪我も打ち身くらいでたいしたことはなく次の日からもう登校できました。
事故なんて聞くとビックリしちゃうよね。
お騒がせしました。
彼女はダイジョーブです^O^

プレゼントパン♪マンゴー酵母_f0132605_13484198.jpg
で、もう一個プレゼントパン♪
コッチも次女ちゃん関係のお友達に。
今日は仲良しのハルネちゃんのお誕生日会に呼ばれているので、その差し入れに焼いたもの。
ハルちゃんのママはPTAコーラスの仲間であり、且つ私の教室の生徒さんなのだ。
なのでチョット・・ね♪
みんなでオイシク食べてね~!

プレゼントパン♪マンゴー酵母_f0132605_13593131.jpg

コチラの控えめなアイシングクッキーは次女ちゃん作のクッキー。
ハルちゃんにプレゼントするヤツ。
スグルは絵を描くのが上手。
何んともいいセンスなのだが
アイシングクッキーもとってもいいカンジ♡
ゴテゴテ飾り過ぎるコトもなく
あっさりシンプルに。

プレゼントパン♪マンゴー酵母_f0132605_141840.jpg


←はスグルちゃんいちばんのお気に入りクッキー。
これはハルちゃんの似顔絵。
ふううん、なかなかお上手!
「ママ、ちゃんとコレもお写真撮っといてね!」
はーい、ちゃんと撮ったよ~^O^

プレゼントパン♪マンゴー酵母_f0132605_144546.jpg

コッチはデビルの生地とシェアして焼いたクッペ。
今日のみんなのランチに。
最近なるべく外食はやめようと、ガンバって毎食ゴハンを作っているのである。
(当たり前だろっ、というご意見もあるでしょうがウチはよくお外ご飯をしていたので^^;)
今日のお昼はスペインオムレツ、具だくさん野菜スープとこのパンとチョコレートパン。
オイシかった~♪


今回も酵母はマンゴー。
最近ますます調子が良いので、マンゴー率高し。
お粉はメゾンカイザーTD。
いつものように牛乳ゴネで。
ああ、いつも裏切らないこのオイシさ!
マンゴーラブだわ*^-^*


コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック応援いただけたらウレシイです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます^O^

by fumiyok7 | 2011-02-12 14:21 | 今日のパン