人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーキャラメル&チョコフィセルレッスン♪

  今回のオヤツはボーン。
コーヒーキャラメル&チョコフィセルレッスン♪_f0132605_14541654.jpg

今日はちょっとご無沙汰だったカオリさんと、
初めてのメグミさん、お二人のレッスンです。
カオリさんは生イーストでコーヒーキャラメル、
メグミさんは応用クラスで、イーストのチョコフィセルでした。
でもまずオヤツのご紹介です。
今回はチョコのボーン。
ザラザラっと並べてみました。

コーヒーキャラメル&チョコフィセルレッスン♪_f0132605_150059.jpg


それからコッチはお土産用に焼いた胡麻のクッペ。
香ばしくって美味しいハズです。
サンドイッチとか作って食べてくださいね~。








コーヒーキャラメル&チョコフィセルレッスン♪_f0132605_15105687.jpg

コチラはメグミさんの作られた
チョコフィセルです。
生地のコネも手際よく、
成形もしっかりとできていました。
最後のクープ入れも、戸惑いながらも
すすっと入れてらっしゃいましたね。
さすがカンが良いなあ!
感心してしまいました。
焼き上がりも軽く、香ばしく
とってもオイシかったですよ~♪



コーヒーキャラメル&チョコフィセルレッスン♪_f0132605_15172332.jpg
コチラはカオリさん作の
コーヒーキャラメル。
アイシング、可愛らしく
出来てましたよ~。
上に載せたアーモンドがカリコリ
オイシイですよね♪
お二人ともお話がとっても弾んで
レッスン後もそれぞれのパンを交換してパクパク食べながら
おしゃべりに花が咲きました。
次回はそれぞれまた別の日にちですが「いつかまたご一緒したいね。」
そんな風におっしゃってました*^-^*

コーヒーキャラメル&チョコフィセルレッスン♪_f0132605_15281859.jpg

今日は久々にお弁当、っていうかランチ。
長男君は今週お弁当がいらなかったので
こんな風にお皿に用意しておいたのです。
ついでに私の分も・・・。
そうすればレッスン後もすぐにお昼が頂けて
とっても気楽♪
チクワの天麩羅にカボチャの煮物、
リンゴ入りコールスローとプチトマ。
これに雑穀ゴハンでした。

ごちそうさま~♪


コーヒーキャラメル&チョコフィセルレッスン♪_f0132605_15331017.jpg
それからコチラはマトリョーシカ。
久しぶりに焼きました。
マトリョーシカってなによ?
そう思いますよね。
ふふ、形が何となくマトリョーシカっぽく
ないですか。それだけのことなんですけど。
今回はチーズ入り。
コレは上のと同じ生地。
酵母はマンゴー、お粉はメゾンカイザー
トラディショナル。
皆さん略してMKTDとか
言ってらっしゃるのかな。
とにかくそれです。
MKTDは扱いやすく、吸水もいいので
レッスンに良いなと思います。
それに美味しいしね。
いろんなお粉を試していたけれど
しばらくこれでいこうと思っています。
生徒のみなさん、そうは言いましたが
何か使いたいお粉とかあればおっしゃってくださいね。
すべてご用意できると言う訳ではありませんが
なるべくご意向に沿いたいと思っていますので・・・。



コチラのランキングに参加しています。
よろしかったらワンクリック、応援お願いいたします^O^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます!

by fumiyok7 | 2011-01-28 15:46 | パン教室