人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大量のクッペ焼き♪

大量のクッペ焼き♪_f0132605_15292243.jpg

今日焼いた酵母のパンたち。
総計1.2キロ。
そのほとんどをクッペにしました。
酵母は胡麻クッペが柚子酵母、
プレーンクッペはマンゴー酵母。
どちらもオイシクできて大満足^-^
クッペは総数12本。
なんでこんなに焼いたかというと
読み聞かせ隊のランチを頼まれているから。
頼まれたっていうか自分でやりたいって
言ったんだけどさー。
胡麻のは照り焼きチキンサンドに
プレーンのはハムや野菜や卵や
いろいろ挟んでみた。



大量のクッペ焼き♪_f0132605_15334719.jpg


これは切れはしとか集めたヤツ。
本当のセットは照りチキサンド
ふた切れにハムサンドふた切れ、
それからデザートのチーズケーキと
そして、写真には撮ってないけど
カボチャのポタージュでワンセット。
みんなお腹いっぱいになったかなあ。
お味はどうだったかな?




大量のクッペ焼き♪_f0132605_1539244.jpg

コチラのクッペとミニバゲは
今回参加できなかった
メンバーの人にあげたもの。
彼女はパン作りが大好きで
ダーシェンカでバイトしているそう。
ああ、一度ゆっくりパンのお話
したいな~*^-^*




大量のクッペ焼き♪_f0132605_1543799.jpg

これはこのミニバゲのカット図。
焼成率20%強。
もうチョット軽い気がしたんだけどな。
ま、こんなもん?
お粉はキタノカオリなので
とてもモッチリ!
正直言うともうちょっとタンパク質量の
少ないお粉が良いんですけど
なかなか気に行ったお粉に巡り合えず。
ああ、F、カムバーック!
次に好きなのが、ラ・フランセーズトラディショナルなんだけど、お高いのが玉にキズ^^;
なんか良いのないかな。


大量のクッペ焼き♪_f0132605_15474795.jpg
で、お話変わってこれは昨日
無性に作りたくて作った蒸しパン。
さつま芋と黒豆入り。
このプレーンなのと抹茶と
二種類蒸した。
コッチのプレーンを母に差し入れ
抹茶味が我が家用。
実を言うと日曜日から腰痛がひどく
蒸しパンなんか作ってる場合じゃないんだけど、なんかやりたくなっちゃったのよね~。
でもって今日のランチも痛む腰をさすりながら、なんとか作り上げる。
こんなコトばっかりしてるから直らないのね~。

オマケに去年も苦しんだ目まいがしてて
なんだかふらついてるし。
そんな疲れたカラダに蒸しパンがめちゃくちゃ優しい!
おいしいなあ。
黒豆やさつま芋のほっこりとした甘さがたまらないわー。
・・・でもね、
作ったは良いけど洗いものがタイヘン。
蒸籠、ウチのは大きいのよね。。。
ああ、美味しいけどシンドイ~~。


腰痛とメマイに苦しみながらもパンを焼いている
nofuriru、コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック応援してくださいねー^O^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます!

by fumiyok7 | 2011-01-20 16:05 | 今日のパン