人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコとキャラメル、ナッツのカンパ。

チョコとキャラメル、ナッツのカンパ。_f0132605_753755.jpg

なんとなく苦脳の叫びをあげているようなルックスのカンパ。
昨日焼きました。
お粉は賞味期限を超えちゃってるけど変わらずウマい、秘蔵のF使用。
酵母はマンゴー。
まずいワケはナイ。
Fを使うと生地自体がすごおおくオイシイく、
それでいて軽みが出るのですきなのだ。
でも、今年は売ってなかったね^^;

チョコとキャラメル、ナッツのカンパ。_f0132605_7572158.jpg

こっちが断面図。
焼いて間もなくカットしたので
キャラメルがデロンデロンになっちゃったなー。
フィリングはチョコレートとキャラメルと
ピーカンナッツ♪
一個はお友達のハルちゃんがお買い上げ。
まいどありー^O^




チョコとキャラメル、ナッツのカンパ。_f0132605_804950.jpg


そのほかにもこんなのも。
次女ちゃんが義姉のマユミちゃんちにお泊りに
行ったのでそのお土産に焼いたビスキュイ。
間に生クリームとたっぷりのイチゴをサンド。
イチゴショート仕立てよ♪






チョコとキャラメル、ナッツのカンパ。_f0132605_831380.jpg

それからコッチ。
・・・なんでこうなっちゃったの?!
というルックスのお山。
今回はイースト使用の生クリーム山食。
生クリームがタップリ入っているので
トーストするとサクサク!
おいしいミネストローネと共に朝ご飯に。
トースト、さくさくオイシかったんですけど
次女ちゃんはいつもの山食のが良いそう。ま、それぞれ好みだよね。
長女ちゃんはコッチが良いと言ってたしな。




コチラのランキングに参加してます。
ワンクリックいただけるとランキングが上がる仕組み、
皆様の応援が励みになっているのでよろしくお願いいたしまーす^O^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます!

by fumiyok7 | 2011-01-10 08:10 | 今日のパン