人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパーニュ・ショコラレッスン☆

 ボーン☆
カンパーニュ・ショコラレッスン☆_f0132605_1493357.jpg

ええと、これは昨日のレッスンです。
今回はフミカさん、2回目のレッスン。
カンパーニュ・ショコラです。
で、コチラはオヤツのボーン。
久しぶりのボーン成形、ちょっと短いしおデブになっちゃった子も・・・^^;
でもお味はマンゴー酵母で、オイシイと思います。
フミカさん、喜んでくれるかな。

カンパーニュ・ショコラレッスン☆_f0132605_1415731.jpg
コッチはコーヒー生地のチョコナッツ・トゥーユー。
フィリングはチョコと
ピーカンナッツとキャラメル♪
このパン大好き!
フミカさんもガブっと
齧って「オイシイ~」
って言ってくださいました。
ボーンも生地の部分がオイシイって。
さすが、わかってらっしゃいますね^-^



カンパーニュ・ショコラレッスン☆_f0132605_14214675.jpg

そしてコチラがフミカさんのパン。
うーん、なかなか雰囲気のある焼き上がりです!
フミカさんの作る手編みの小物とテクスチャー感が近い気がしますね。
ツィーディーであったかい・・・
そんな感じ。
フミカさんはホームページを持っていて、そこで小物の販売もしてらっしゃいます。
ご興味のある方はのぞいてみてね。


このパンはフィリングを成形時に入れ込みます。
こね入れ時に生地に影響を与えてしまうようなフィリングの時はこの方法が便利。
今回はチョコとオレンジピールとピーカンナッツの3種。←ウソでした、ドライフィグを含め4種でした^^;
たくさんのフィリングを均等にいっぱい入れ込むのはそれなりにコツが必要です。
フミカさんも初めての成形に戸惑いながらも、たくさん入れ込んでらっしゃいました。
カットしてみて、どうだったかなあ~。
また教えてくださいね^-^


今回の生徒さんのフミカさん、
ジツはあんこちゃんファンの方。
あんこちゃんのブログを見ていて私のコトを知り、
ウチの扉をコンコンとノックしてくださって今に至ると言うワケです。
このお話聞いた時には感動しちゃいました!
あんこちゃんと直接お会いしたことはないけれど
こうしてあんこちゃんファン同士、つながっちゃうなんて
スゴイなあって思ったんです。
あんこちゃんがふざけて、私のコトを師匠って呼んでたのを
真に受けていらっしゃったフミカさん、
ガッカリしないといいけどなあ!
そこだけがコワいんですよね~^^;



コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック、応援お願いいたしまーす^O^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます!

by fumiyok7 | 2010-12-21 14:38 | パン教室