人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツナコーンカップレッスン&チョコナッツ・トゥーユー♪

ツナコーンカップレッスン&チョコナッツ・トゥーユー♪_f0132605_528454.jpg

昨日はカオリさんのレッスン、
ツナコーンカップでした。
そしてコレがオヤツパン。
今回はレーズン酵母でチョコナッツ・トゥーユー♪
なにそれ?
・・ふふ、ハード系のコーヒー生地に
チョコやナッツキャラメルを包み込んだパンです。

ツナコーンカップレッスン&チョコナッツ・トゥーユー♪_f0132605_5311639.jpg


レーズン酵母はいつでもパワフル!
気温が下がってもキチンと上がってきてくれるので助かります。
クッペもガバっと良いカンジ♪
いつも山を焼こうと思うんだけど
なぜか今だならず^^;
次回は絶対レーズン山を焼きたいです。




ツナコーンカップレッスン&チョコナッツ・トゥーユー♪_f0132605_5344914.jpg



コチラはミニバゲ。
分割90gの小ぶりなバゲです。
小さくても気を抜かず・・
今回はワリと丁寧にできたと
思うんですが・・・。
焼き上がりも軽く、測ってないけど
多分22%とかそのくらい、かなー。





ツナコーンカップレッスン&チョコナッツ・トゥーユー♪_f0132605_5382671.jpg

チョコナッツの中身は
こんな風。
フィリングはおまんじゅうのように真ん中にゴンっと入っています。
このパン、色こそそんなについてはいないけれどコーヒーの香りと甘いフィリングがよくあってオイシかったです♪
チョコナッツはコーヒー味ですが他のはプレーン。
いつもの様に途中で生地をシェアしたのです。


ツナコーンカップレッスン&チョコナッツ・トゥーユー♪_f0132605_5421114.jpg

今回はオヤツのほかにこんなのも。
ミニバゲのサンドとカボチャのスープ。
子どもたちがテスト週間で帰りが早く
ランチを用意しなくてはいけなかったので
カオリさんの分も一緒に作っちゃえと作成。
カオリさん、いたく気に入ってくださり
カボチャのスープをしきりに褒めてください
ました*^-^*
ありがとうございます、カオリさん。




ツナコーンカップレッスン&チョコナッツ・トゥーユー♪_f0132605_5473024.jpg
さてさて肝心のカオリさんのパンはコチラです。
毎日以前お教えしたカボチャ食パンを焼かれているカオリさん、さすがにスバらしく上達しています!
今回は粉量も200gと通常量だったので、少なさに戸惑いつつもあっと言う間に捏ね上げ。
状態もいいです。
成形も手早く、言うことナシのお手前でした。
おみごと!


ツナコーンカップレッスン&チョコナッツ・トゥーユー♪_f0132605_554317.jpg

今回このパンを食べたカオリさん、
いたく気に入っていただけました。
酵母のパンが習えるようになったら
ぜひコレを習いたいので覚えておいて下さい、
とおっしゃる。
・・・申し訳ないけど忘れちゃうわねー^^;
苦笑交じりにそう言うとでは書いておきます
と言ってご自分のレシピに書き込んでいらっしゃいました。
カオリさんのこういうトコロ、カワイイですよね~。
でもホント、ゴメンなさいね。
昨日のことすら記憶がアヤシイ今日この頃、
なんにも覚えてられないんですよ~。。



カボチャのスープも気に入ってくださったカオリさん、
コレもレッスンしてほしいとおっしゃいます。
んー、フツーのスープなんですが・・・。
でもそんなにおっしゃるならということで
このスープと、ポップオーバーと何かチキンのお料理
それにサラダ・・・なんていうラインナップで
レッスンを組もうかな。
もしご希望の方がいらっしゃったら私の携帯までご連絡ください。
皆さんがご希望ならいたします。

・・ということでいいかな、カオリさん^-^




コチラのランキングに参加中です。
ポチリとワンクリック、応援いただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます^O^

by fumiyok7 | 2010-11-25 06:13 | パン教室