人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィンナーボートレッスン&ミニバゲット

 カオリさんオーダーのミニバゲット。
ウィンナーボートレッスン&ミニバゲット_f0132605_13481986.jpg

今日はカオリさんのウィンナーボートレッスン。
ご家族の多いカオリさん、倍量ゴネです。
で、まずこのパン。
コレはオヤツじゃなくってカオリさんからオーダーのあったパン。
先回オヤツでお出ししたミニバゲットにチョコクリームを挟んだものを
いたく気に入ってくださったカオリさん、
今回は販売してほしいとおっしゃるので焼いておいたのです。

ウィンナーボートレッスン&ミニバゲット_f0132605_13534425.jpg


今回もマンゴー酵母で焼きました。
カオリさんはお味のみならず
このフォルムが気に入っている模様。
何度も何度もほめてくださるので
チョット照れてしまいました^^;
この後チョコクリームを挟んで完成!
お嬢さん、喜んでくださるといいですね。


ウィンナーボートレッスン&ミニバゲット_f0132605_13581215.jpg


オヤツはコチラ。
胡麻入りフランスあんぱんです。
中には粒あん入り。
今回はセルクルで間隔を空けておいたので
それほどペチャンコにはなっていません。
カオリさんはこちらも気に入ってくださり
「酵母のパンってオイシイですよね!」
と、ニコニコほおばってらっしゃいました。
ああ、こんなに喜んでいただけたら
作り甲斐があるというものです!




ウィンナーボートレッスン&ミニバゲット_f0132605_1415015.jpg

こちらがカオリさん作の
ウィンナーボート。
みんなキレイに出来上がってます。
パン生地がフックラしていて
コネの良さがうかがえます。
二倍量なので、計16本。
たくさんの成形なので手際の良さが
要求されますが、カオリさん
手早いだけでなく、的確で美しい。
16個、あっと言う間に成形終わり。
オミゴトでした!


ウィンナーボートレッスン&ミニバゲット_f0132605_1465486.jpg

このパン、コネがうまくいっていないと
ペチャンコの貧相な座布団みたいな
パンになっちゃいます。
今回は大成功!
良い生地に仕上がってましたね。
家で何ども練習されたカオリさん、
その甲斐あっての出来栄えです。
見極めがムツカシイと仰ってましたが
それは誰でもはじめはそうです。
何度も練習するウチに次第に
「こんな感じかな。」
とわかるようになってくるものです。
目標目指して頑張りましょうね^O^


ウィンナーボートレッスン&ミニバゲット_f0132605_14143529.jpg

今回は久しぶりにお弁当を
載せちゃいましょう。
あり合わせのオカズだけど
こういうのが作ってあると
お教室の日はラクチンです♪

・竹輪とジャガイモの掻き揚げ
・シメジの卵炒め
・キュウリの浅漬け
・炊き込みオコワの焼飯
これだけ^^
でも美味しかったです。

オコワは昨夜の残りもの。
なので温めただけではお弁当にするのは不安。
そこで焼飯にするのです。
ゴマ油で強火で焼きつければ、香ばしくしかも衛生的!
もち米が少し入っているのでもっちりコンガリ、
何んともオイシイんですよね~♪


こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、応援いただけたらウレシイです^-^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます!

by fumiyok7 | 2010-09-24 14:23 | パン教室