人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもてなしのマンゴー酵母パン♪

おもてなしのマンゴー酵母パン♪_f0132605_175160.jpg

今日は・・いや、昨日ですね、もう。
昨日はオットのお友達がウチに遊びに来てくれた。
大学時代の同級生女子二人。
もう二人とも結婚しててお子さんもいるので親子で来てくれたのだ。
で、おもてなしにカンパやらなんやら焼く。
こいつはマンゴー酵母で胡麻と栗のカンパ。
栗って言っても甘露煮とかじゃないからそんなに甘くないの。
ランチの目玉、ビーフシチューに合うんですよ、コレが!

おもてなしのマンゴー酵母パン♪_f0132605_1104094.jpg
こっちはプレーンなクッペ。
オットの友達なんだけどオット抜き。
ランチだからね。
とーぜん彼は仕事中。(はたらけ。)
でも私とも仲良しだからいーの^m^
ウチの子供たちも小さな頃から
ダッコとかされてるけど、
「トーゼンそんなの覚えてねー。」
って言ってました。
当たり前よね。
赤ちゃんのころだもん。
同級生の中、一番結婚の早かったカレは不思議がられ、みんなよく遊びに来てくれたのデシタ。

だってどうにも結婚なんてしなさそうなオトコだったからねー。
そして私は再婚でしかも8歳も年下で大学出て間もない彼と結婚したので
友人連中からは「青田買い!」とか罵られてました^^;
(知らんっちゅーの。)

おもてなしのマンゴー酵母パン♪_f0132605_1271491.jpg

こんなのも焼く。
久しぶりに自分が食べたかったの。
オイシーんだもん♪
ああ、やっぱボーンってすき。
今回のフィリングはチョコ。







おもてなしのマンゴー酵母パン♪_f0132605_1301398.jpg

そしてそして、
またもやモヤーっとしたバゲも。
いつものよーにノンビリとした風貌。
シャープにいかんかい!
とか思うけれど、
人間がシャープじゃないので
しかたないのだ。





おもてなしのマンゴー酵母パン♪_f0132605_133209.jpg
昨日焼いたパンの
ラインナップ。
バゲ食べてー、カンパ食べて
クッペはお持ち帰り用?
なーんて思っていたのだが
ほとんどみんな食べちゃった。
チビさん達が(次女ちゃんとほぼ同じ年)気にいってくれてたくさん食べてくれたの。
こういうのはとっても嬉しい。
ん~、オミヤゲなくなっちゃったけどま、いっか。
なんて思ってたら
「パン、みんなで焼こう!」
というお話になり、急遽プチパン教室。

おもてなしのマンゴー酵母パン♪_f0132605_139376.jpg
これはウチの次女ちゃん作の丸パン。
レミちゃんやハルカちゃんのお写真
撮りそびれちゃった^^;
みんなすっごくいいパンを
焼いてたのになあ。
ゴメンね。
この写真もみんなが帰ってから
そうだ!って言って撮ったの。
ああ、失敗。><
ウチの子はしょっちゅう作ってるし
なんてことなく作ってたけど
二人とも喜んでくれたみたいでよかった!
焼きあがったパン、
オミヤゲができてよかった
なんて母たちが話してたら
「食べる~~。」って言ってパクついてました。
カワイイなあ、もう*^-^*

ああ、もういっこ、お写真撮り忘れた~。
それはお料理。
ビーフシチュー、なかなか美味しく出来てたのでレシピも載せようか
なんて思ってたんですが、写真が無いとなあ。
気が乗らん。
いーや、また今度ね^^

ああ、それにしてもよくおしゃべりして楽しかった!
スギちゃん、タカコさん、またやろーね~^O^



こちらのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック、応援お願いいたしまーす♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます^-^

by fumiyok7 | 2010-08-27 01:58 | 今日のパン