人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納入パンbyピンクグレフル酵母

納入パンbyピンクグレフル酵母_f0132605_14261578.jpg

今回の中日新聞さん納入パンは酵母パン。
いつもイーストパンなんだけど今日は酵母で。
酵母はいつも快調なピンクグレープフルーツ酵母。
フィリングにタップリあま~いドライフルーツを巻き込んだミニクッペ。
ちょっと見、バゲ生地?とか思うけど実はソフトフランス生地なの。
油脂もお砂糖もちょっとずつ入ってます。

納入パンbyピンクグレフル酵母_f0132605_14283086.jpg

コッチのミニエピ、ウチで呼ぶところのエピッチは
今晩のご飯用。
長男クンのお友達が夕飯を食べに来るのでちょっとパンもと・・。
納品パンの生地を少し拝借して作成。
ジツは今朝見てきたchi-さんのところでエピを見て
コレに決定!
こういうのって多いのよね^-^
よそ様のパンは何であんなにおいしそうに見えるのか・・。
いや、chi-さんのパンは本当においしいんだけど。

納入パンbyピンクグレフル酵母_f0132605_14341125.jpg


コレはフルーツブレッドの包み込みの図。
このドライフルーツカワイイでしょ。
色合いがカワイクってつられて
買っちゃったもの。
まるで宝石みたい!
納品パンでカットできないのが
ザンネンなので、せめてコレで。




納入パンbyピンクグレフル酵母_f0132605_14384458.jpg


いっぱい焼いた中には
お口の固い子も。
みんな同じように成型した
ツモリでも、中には上手に開かないのもあったり、まだまだ修行が必要だ~。
さあ、この様々なクッペ、
ビストロ焼成とガス焼成が
混じってます。
さあ、どれがどれかわかるかな~^m^





納入パンbyピンクグレフル酵母_f0132605_14453436.jpg
コッチはルクエのスチームケースで作ったパン。
ちょっとコンテストいってみる?!
なんて思って作ってみたんですが
なんだか思ってた様なパンとは違ってた。
私の作り方がいけなかったのか、なんかな~。。。
で、やめ。
ビジュアル的にもイマイチだしさ。
ちなみにフィリングは中華まんと同じようなの。
焼き中華まんみたいなイメージで作ったのでした。
もう一個成形のアイディアもあったんだけど
それは作らず仕舞い。
もっと洗練させてお教室のメニューにしようっと^m^



こちらのランキングに参加中です。
皆さんの応援が元気のモト!
よろしかったらワンクリック応援お願いいたします^O^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

by fumiyok7 | 2010-08-17 15:02 | 今日のパン