人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日はシューレッスンなり。

     銅版効果あり!
本日はシューレッスンなり。_f0132605_1524049.jpg

今日はお菓子教室。
シューレッスンでした。
いつもは土曜日にレッスンはしないんですけど
このグループは別。
お仕事の都合上どうしても土曜日しか受けられないので。。
でもまずオヤツ・・・じゃなくっておみやげパン。
ミニバゲットですね。

本日はシューレッスンなり。_f0132605_1544616.jpg
オヤツはコッチです。
チョットいつもより短めなボーン。
今日のフィリングはチョコ。
今日はマンゴー酵母。
フライングで起こしてしくじった
マンゴーも冷静に落ち着いて
起こせばこのとおり^-^
よかったねー。
でも教室の前に焼いたので
焦ってて、お粉を振り忘れちゃいました。。。
あ、そういえば今回から
ビストロ、銅版あり。
やっと買ったのです。
・・・ちがいますねえ!

本日はシューレッスンなり。_f0132605_15103945.jpg

さあ、コッチが生徒さんの焼かれたシューです。
今日は三名様。
みんな同じ配合で、同じ手順で作ってるんだけど
やっぱり違うんですよね~。




本日はシューレッスンなり。_f0132605_1513588.jpg


このシッポつきのは高校生のお嬢さん
アユミちゃんのです。
なかなか生地を切りきれなくって
タマシイの尾が・・・^^;
でも全体的に上手に作れましたよ。
何しろ今日が初めてのシュー。
リッパ!
お母さんのお誕生日、楽しいお祝いができそうね♪

本日はシューレッスンなり。_f0132605_1517409.jpg
こちらは上のミニバゲやボーンとともに焼いた
カンパで作ったありあわせサンド。
なんともひどい内容だけど、オイシかった!!
一口食べた長男君も「コレ、うまい。」
クラムを見てわかるとおり、ちょっと醗酵オーバー気味なんですけど、それがまたガリッとクラストとの対比で
いいカンジ*^-^*
うまし!



本日はシューレッスンなり。_f0132605_1528038.jpg

さてさて、調子に乗りついでにもういっこ。
コッチは新しく起こしたフィグと
ピンクグレープフルーツ酵母。
・・・これがですねえ、非常にいい。
とっても元気!
お写真は朝起こした元だねの一回目のヤツ。
右のピングレの方、特に強し。
さっき二度目を継いだから、もう夜にはイケるかも。
やっぱり柑橘系は良いですねえ~。
期待を裏切らない^m^





泣いたり笑ったり忙しい私。
パンのデキに一喜一憂なんて子供っぽい?
でもでもパンを焼くのがだいすきなんです。
そしてその結果にどうしても引きずられちゃって・・・。

こんなパンきちの私はこちらのランキングに参加してます。
皆さんのワンクリックでポイントアップ!
ランキングの上昇につながります。
よろしかったラワンクリック、ポチリと応援してね^O^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます!

by fumiyok7 | 2010-07-10 15:43 | ケーキ教室