人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナミダメな日々。。。

    がりっとメロンパン。
ナミダメな日々。。。_f0132605_10594397.jpg

これは酵母のメロンパン。
お友達に送りたいな・・と焼いたパン。
見た目いいでしょ?
まずまずなんだけど、でもいつものマンゴーのオイシサじゃない。

ナミダメな日々。。。_f0132605_1111184.jpg
こっちはデビルとクッペ。
・・・なんなんだ。
ううーん、元気ないなあ。
酸味とかそんなんじゃないんですけど、いつものハツラツとしたオイシサじゃないの。
切り替えた新しい方のエキスを使ったんだけど、ちょっと若かったのね。
まだマックスまで酵母が
増えきってなかったな~。
ひろちゃんもうちょっと待っててね。



ナミダメな日々。。。_f0132605_1165289.jpg


こっちは最近焼いたオヤツの
ココアパウンド。
ミニオレオとキャラメリーゼした
ピーカンナッツを乗っけてあります。




ナミダメな日々。。。_f0132605_1195327.jpg



ちょっと偏ってますが
中にはホワイトチョコを忍ばせて・・。
マシュマロも入れたかったんだけど
あいにく品切れ^^;






ナミダメな日々。。。_f0132605_1113444.jpg

この時計、カッコいい~♪って一目惚れ。
これと色違いの黒いのをオットにプレゼント。
誕生日は三月なんだけど、その時に
いいものが見つからずあげてなかったので
今回おそろいで買っちゃったの。
(気に入って自分のも欲しくなっちゃたから^^;)
・・・でもね、あげて三日にもなるのに
未だほおりっぱなし。
包みも開けてない。
いらないのかな。
きっと喜んでくれるよね~って、うきうき買ったんだけどなー。
ちょっとがっかり。

ナミダメな日々。。。_f0132605_11221982.jpg
こちらは新たに起こした酵母。
アメチェリにこり、いつでも安心な柑橘系と
ドライフィグ酵母を起こす。
昨日仕込んだんだけど、もうブクブク。
グレープフルーツはピンクにしたので
うっすらピンク。
アメチェリほどドッキリピンクじゃないけどね。
でもかわいい。
だいたいピンクって言葉だけでも
カワイイじゃない^-^


さあこのピンクグレープフルーツはどんなパンを焼き上げてくれるかな?
すっごく楽しみ♪♪


なんだか最近、酵母、体調、気分ともに不調続き。
このピンクグレープフルーツ酵母とともに
上向きになったらいいな~。


こちらのランキングに参加してます。
ワンクリック、ポチっと応援してね!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^O^

by fumiyok7 | 2010-07-09 11:33 | 今日のパン