人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒りのデビル親子。

     うが~、ってカンジ?
怒りのデビル親子。_f0132605_14355066.jpg

昨日はちびデカ、大きさ違いでデビル'sリング作成。
最近皆さんがデビルを焼かれていて
それがまたカッコいいのでチョット悔しくって
昨日私もキモチを新たに焼いてみたのでした。
・・・ん、なんか叫んでないか?
怒ってるっぽいカンジ。
今回はマンゴー酵母。
いつもの牛乳ごねです。
お粉はキタノカオリ。
そしてフィリングはいつものよーにチョコレートと
ピーカンナッツ。
今回はたっぷり入れたのでゴキゲンにウマイよ^m^

怒りのデビル親子。_f0132605_14424790.jpg
コレはチビちゃんの方のカット図。
大きい方はかなパンちゃんにプレゼントなのでカットできないの。
昨日はかなパンちゃんと
お買い物デーツ♪
二人で新しくできたイオンアラタマに
お出かけ。
それにしてもマンゴー酵母は
オイシイな~。
最近暑くなってきて醗酵の見極めが微妙に違ってきてて戸惑っちゃったりなんだけど今回はバッチリだった^-^

怒りのデビル親子。_f0132605_14504239.jpg

コッチは同じ生地をシェアして
焼いたクッペ。
ふむ。
相変わらずオイシイな。
今回加水は牛乳で80%
元だね含まずなので
そこそこユルい。
加水を絞ればクープのデキもシャープになるし山食もメリッと裂ける。
わかってるんだけどさ。
でもこの加水でのこのクラムがすきなんだな。
よし明日はこの旨いクッペでサンドイッチだ!

怒りのデビル親子。_f0132605_150573.jpg

・・・というので今朝のお弁当は
サンドイッチ♪
本当はサニーレタスを挟みたかったんだけど、子供たちはキライだっていうの。
邪魔なんだって。
で、今日はナシに。。。
あった方がカッコいいんだけどな。
でも挟むんならフツーのレタスの方がオイシイよね。



怒りのデビル親子。_f0132605_1542597.jpg

で、こんな風に籠につめて。
はい、お弁当の出来上がり~^O^
naonaoさん、やっとお写真写せたわ。
いつもサンドイッチはこういう籠に入れてます。
クッキングシートを敷き詰めちゃえば
汚れないし、もし汚れたら軽くそこだけ洗って
アルコールスプレーをシューっとして
乾かしてから仕舞います。
お手軽でしょ^m^



怒りのデビル親子。_f0132605_1592710.jpg
コチラはマンゴーじゃないの。
ちょっと余ったフィグ酵母で焼いた
チビバゲ。
・・・しかし醗酵力強いのはいいけど
フィグはノー天気すぎるな。
早いのはやっぱり早いなりなお味な気がする。
梅もオソロシイほど早いけど
やっぱりなあ~。
このへん好みなんだけど
私はマンゴーがいいなあ。
今日ちびデビルの切れ端をカジリながらまたシミジミ思う。



現在酵母はマンゴー、フィグ、青梅、熟梅の四つ。
ワサワサ茂ったバジルを起こしてもいいし
それとも何か他の旬のフルーツもいいかな。
もうちょっとしたらベランダのプチトマトも赤くなってくるだろうし、
ああ、ウレシイ悩みだわ~!



コチラのランキングに参加しています。
よろしかったらワンクリック、応援してね^-^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう♪



業務連絡です。

現在パン教室K'skitchenのパンフレットをお待ちの方、
もう少しお待ちください。
実はプリンターが故障してしまって、買い換えたのですが
それがうまくPCにつなげないのです。
現在頑張ってやっているのですがどうにも機械に疎くて・・・^^;
つながり次第発送させていただきますのでもう少々お待ちくださいね。

by fumiyok7 | 2010-06-16 15:27 | 今日のパン