人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除応援カンパ。

大掃除応援カンパ。_f0132605_10491737.jpg

今回は成型後にオーバーナイトさせたさせたカンパ。
なかなかいいカンジにいきました^ー^
大掃除応援カンパ。_f0132605_1051156.jpg

コッチはオーバル型で
同じくオーバーナイト。
生地コネ後、一時醗酵をオーバーナイトさせるのはいつもやってたけど
成型後ならどう?
そう思って実験。

で、結果。いいんじゃない♪
コレなら早朝からパンを焼いていただけるというものである^m^


大掃除応援カンパ。_f0132605_10543422.jpg

一番上の丸カンパはいつものお菓子箱みたいなフィリングね。
何しろ大掃除で大変な一日になるだろうと思ったので、みんなの好きなあまーいカンパで朝ごはん!
で、オーバルのはプレーンに何も入れずサンドイッチ用に。
小さいのはチーズプチ。
中身はスライスチーズを折りたたんだもの。
プロセスよりとろけるけど、ピザ用チーズみたいに油脂分が染み出ちゃうこともなく使いやすいのだ。

酵母はいつものマンゴー。
ああ、このかぐわしい香り!
いつかいでもいいにおいだこと^-^

大掃除応援カンパ。_f0132605_1123633.jpg

上のカンパの内層はこんなもん。
ほんのちょっと醗酵行き過ぎ?
でもうちの家族はコレくらいが
いいって言うの。
みっちりは嫌いらしい。
ま、味が抜けてるわけでもなく
範囲内かな。
プレゼント用にはコワいけど家族で食べるパンを焼くにはこの方法もいいかな。


大掃除応援カンパ。_f0132605_1153019.jpg


この日はこんなのにたまねぎタップリのカレースープとイチゴのクリーム添えをいただきました。
この後は大掃除が待っているのだ!
イチゴは気前良く2パックも出したのに、なぜかみんな残しちゃった。
で、残ったのはちゃちゃっとイチゴムースに。
ああ、なんか手際いいじゃんアタシ^m^


ここんと子調子のいい酵母君たち。
つらつら思い返してみたら、酵母ライフもちょうど一年。
去年の12月くらいから本格的に酵母に挑戦しだしてたのねー。
来年はぜひ、酵母のお教室始めたいなあ。
そのためにはもっともっと勉強しなくっちゃ!

さあ、またがんばるぞ~^O^


コチラのランキングに参加中です。
ちょっと落っこちてきちゃってますが、自分のペースでがんばってまーす。
よろしかったらポチリと応援してね^-^♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

どうもありがとう!



K’skitchennのカタログを申し込まれてお待ちの皆さん、
すみませんがもう少しお待ちください。
PCが容量いっぱいなのかうまく作業できず、写真が出てこないのです。
カタログなので当然写真だらけなのですが、それが虫食いのように
チラホラ欠けてしか出力できず・・・。
根本的に立て直さないといけないようなのですが、私の手に余るって感じです^^;
詳しい方に相談して何とか来年早々にはお送りしたいな、そう思っています。
申し訳ありませんがもう少々お待ちください。
                                         nofuriru

by fumiyok7 | 2009-12-28 11:23 | 今日のパン