人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッペに山食・・・定番パンたち。

      今日もマンゴー酵母。
クッペに山食・・・定番パンたち。_f0132605_12344925.jpg

いつものマンゴー酵母でいつものグラハムのクッペ、焼成。
部屋中に香ばしいカオリが・・・。
うーん、いいにおい^-^
全粒粉入りはこの香りがいいのよねー。

クッペに山食・・・定番パンたち。_f0132605_12543162.jpg

コチラは昨日の夜焼きあがった山食。
こっちもマンゴー酵母。
・・・しかーし、酵母の山食、オソロシク時間がかかっちゃいましたー^^:

クッペに山食・・・定番パンたち。_f0132605_12595499.jpg
一次醗酵はそれほどでもなかったけど二次醗酵が3時間ほど・・・。
いくらマンゴー酵母だからって、寒さに弱いからっていったって
やはり酸味が気になっちゃった。

でもでも酸味はミジンもなく、
キメも揃った美人ちゃん。
フカフカふわふわでおいしかった~♪




クッペに山食・・・定番パンたち。_f0132605_1321561.jpg

こんなカンジで中学生組みのお弁当に、
朝ごはんにと二斤全部使い切り。

みんな残さず食べてよね~^O^!

しっかし、酵母の山食のソフトなヤツ
今まであんまり焼かなかったけど
とっても柔らかく焼けてビツクリ★★

そして改めてエッグパワーに驚かされる。


                今回の配合は・・・

             キタノカオリ         500g        卵が少し入るだけでこんなにふっくら!
             元だね            200g        やっぱりエッグパワーはスゴイな。
             卵                30g        ハードトーストもいいけど、
             砂糖               34g        こういうシンプルな山食もいいです~。
             バター              24g
             塩                8・5g
             牛乳              350g

                        こんなとこ。
                         一斤型2本文ですね。


コチラのランキングに参加中です。
ポチッとワンクリック、応援お願いいたします^-^   

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

どうもありがとう♪

by fumiyok7 | 2009-11-24 13:22 | 今日のパン