人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコンエピレッスン&日曜日のパン

    ドライフルーツごろんごろん。
ベーコンエピレッスン&日曜日のパン_f0132605_1447399.jpg

今日の教室のオヤツはフルーツケーキ。
ドライフルーツのラム酒漬けをいっぱい入れました。
弱い人なら酔っちゃうかも。
でも今日の生徒さんのアヤちゃんはOKそーねー^m^

ベーコンエピレッスン&日曜日のパン_f0132605_14505230.jpg
生地量260は多すぎました。
なので小さなマフィン型で子分も焼いた。
カワイイでしょう。





ベーコンエピレッスン&日曜日のパン_f0132605_14515887.jpg





この型は浅いので、ちょっとお味見用とか
濃厚で大きいのはちょっと・・・
なんて時にピッタリ♪
こゆーいお味のチョコ系とかもいいかな~。


ベーコンエピレッスン&日曜日のパン_f0132605_14564327.jpg


ささ、肝心のアヤちゃんのべーコンエピ。
これがそうです。
ね、上手でしょ?
チョット(?)アクシデントがあったんですが
アヤちゃんはいいですよいですよ、と許してくださったのです^^;
あやちゃんごめんね><




ベーコンエピレッスン&日曜日のパン_f0132605_1515345.jpg

ベーコンエピレッスン&日曜日のパン_f0132605_1552888.jpg

コッチは日曜日に焼いたバゲットたち。
フィグ酵母です。
日曜日はマユミちゃん夫婦が遊びに来てくれたのでそのお土産用に。

ホントはマンゴー酵母が
よかったんだけどなー。。。
なんて言ってもしょーがない^^;
マンゴー姫はゴキゲンナナメ
だったのでした。



ベーコンエピレッスン&日曜日のパン_f0132605_1575624.jpg

そしてそしてコレは・・・
うれしいサプライズプレゼント!
神戸のsconeちゃんからハロウィンお菓子と
お手製のクリームチーズプリンを
贈ってくれたの^-^♪

ああ、こういうサプライズなら大歓迎。
うれしかった~!

sconeちゃん、ありがとう^O^




コチラのランキングに参加中です。
宜しかったらワンクリック、ポチッと応援お願いいたしまーす!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう*^-^*

by fumiyok7 | 2009-11-10 15:13 | パン教室