人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋さんキブンで。

パン屋さんキブンで。_f0132605_1464578.jpg

いつもいつもハード系のパンばかり焼いて
家族にムリヤリ食べさせているので
今日はチョット御機嫌取りに走ってみる^^;

次女ちゃんがお友達を連れてくるらしいので
小3女子の好みそうな菓子パンばっかり。

パン屋さんキブンで。_f0132605_1492294.jpg
なんだか色々なパンが
あるように見えるでしょ?
でも生地は同じ、フィリングもカスタードクリームとシナモンシュガーのみなんですよ。

このスクエア型も
クリームパン。
しかしチョットこれは
なかったなー。
どうせスクエア型を使って作るんなら、もっとリッチな生地にすべきであった。。。



ウチでいつも丸パン生地といっている
シンプルな生地にしちゃったんだけど、もっとバターたっぷりの生地がよかったな。
そうすればカリッと香ばしいクラストが味わえたのに。
中味のクリームの柔らかさとの対比が楽しめたでしょうね。
次回はブリオッシュ生地にしようっと。

パン屋さんキブンで。_f0132605_14173112.jpg
こちらのカップパンと
お花型のパンはカスタード
クリームを巻き込んだもの。

シンプルなクリームパンは
美味しいけれど、なんだか
パンチが足りない気がするの。
で、今日はトッピングで
キャラメリーゼしたナッツ類を
乗せてみる。

香ばしくほろ苦いナッツは
とっても美味しいのよね~♪



パン屋さんキブンで。_f0132605_1423551.jpg
さてさて、コチラは
いつものグラハム
クッペ。

ちょっと若いねー^^;

気温が下がってきてるからね。
もうちょっとホイロの時間を増やさないと。

コチラはお買い上げ分
オーダーパンなので
もっとキッチリやらなきゃね。



パン屋さんキブンで。_f0132605_14274795.jpg

ふふ・・・これ、スゴイでしょ。
今日の中学弁当です。

夕べふざけて
「明日のお弁当は
焼き芋ゴロンだよ~」
と私が言ったら
「わ~い♪」と、長女ちゃん。
・・・んで、コレ^m^

しかしいくらなんでも焼き芋のみではカワイそーなんで、焼きオニギリと
クダモノも。
長男クンは「マジかよ、ふざけんなよ」
とか長女ちゃんに文句を言っていましたが
作っちゃったもんね~。

パン屋さんキブンで。_f0132605_14325248.jpg

昨日はひとりでフラッとおでかけ。
本屋さんや雑貨屋をのぞく。

で、この本たちをゲット。
なかなか本もユックリ
読めないんですけど
つい買っちゃうのよねー^^;

右側のパンシェルジュのご本、
興味津々!






コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック、応援お願いいたしまーす^O^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう♪

by fumiyok7 | 2009-09-15 14:41 | 今日のパン