人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電気焼きバゲ、Take2☆

二回目。
電気焼きバゲ、Take2☆_f0132605_1252821.jpg

前回の反省を踏まえ、今回は生地自体を変えてみた。
前ダネ法ではなく、微量イースト長時間醗酵の生地に。
パンチの回数も増やす。

で、コレ。
見た目的にはまあまあなんだけど、クラムはこんなカンジ^^;

電気焼きバゲ、Take2☆_f0132605_1282282.jpg



ふうううん。
こうきたかあ~。

今回は吸水若干上げて72%
しかしFで72%は低め。
もうチョット上げようかな~。







クラムのイレギュラーホール、もっとボコボコにしたいけど
あんまり吸水上げても扱いがタイヘンだろうし・・・。
悩むトコロです。。。

電気焼きバゲ、Take2☆_f0132605_1215689.jpg

コチラは昨日の夕食用のハード系バゲたち。
コレとミートボールのトマトソース煮込み。
簡単すぎ?
そう思わないでもなかったけど
ま、タマにはいいか。

電気焼きバゲ、Take2☆_f0132605_12224861.jpg
今回の電気のバゲは
焼成温度を下げてみた。
前回は250度マックスで
22分焼いたんだけど、
今回は230度16分→210度6分

電気オーブンの温度は
こっちの方がいいかな。

で、ガス焼きのほうは逆に温度高過ぎたみたい。
余熱300度はいつもと同じだったんだけど気温が高いせいか
いつも以上によく焼けちゃいましたね~^^;

ちょっとしたことで変わってくるのでホントに気が抜けマセン。
チーズのケロイドは香ばしくて美味しかったけど
ベリーベリーのクッペは焦げすぎだったなー。


お教室用の電気オーブン焼成バゲット、
微調節は必要だけど、どうにかなんとかなりそう。

バゲット初心者の方でも、かっこよく美味しいバゲットを焼いていただきたいもんね。
さあ、もうちょっと考えなきゃ♪

こういう実験はホントに楽しくって心躍っちゃう^m^




コチラのランキングに参加中です。
皆さんのワンクリックが心の糧、よろしかったらポチッと押してね*^-^*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


どうもありがとう♪

by fumiyok7 | 2009-08-31 13:06 | 今日のパン