久しぶりなフォレ・ノワール

やっぱりオイシイ^^
f0132605_850156.jpg

コレは先日のパン教室の折にお出ししたオヤツ。
ちょうどオーダーがあったので、ついでににオヤツの分も焼きました。

蒸し暑い次期はこういうコッテリ系は焼く気にならないんだけど
最近めっきり涼しくなってきて、濃厚チョコ味もいいな^-^

f0132605_9431631.jpg
コチラは生徒さんの
焼かれたパン。
今回はカプチーノちゃんのレッスン。
どう、美しいでしょ?
いつ見てもアーティスティックですきなのよね、コレ。

お味もほろ苦いコーヒーにお砂糖が合わさっていいカンジ♪
カプちゃんのコネも
バッチリで、ステキな
焼き上がりに。



f0132605_9472547.jpg

そしてそして・・
コチラはカプちゃんが
持ってきてくださった
シフォンケーキ♪
マンゴー入りで
メチャクチャ美味しい!

ふふ、カプちゃんファンの方、ゴメンナサイね^m^

ああ、それにしても
本当においしくて
そしてそして、
美しいケーキでした*^-^*



f0132605_9544698.jpg


焼きあがったパンと
お土産のフォレ・ノワール
おのおのお好みのペーパーを
敷き込みラッピング。
ちょっと華やかじゃないですか?








実を言いますと、こういう生徒さんからの頂き物とか
私がオミヤゲに差し上げたパンとか載せるのやめようと思ったんです。
だって、なんだかモノを請求しているように思われてしまうかもしれないじゃないですか。
私の差し上げるパンもあげる方と、あげない方がいたりで、そういうのを公開しちゃうのも
いかがなものかと・・・というのもあって。

でもね、やっぱり気にせず載せちゃいます。
頂いて嬉しかった気持ちとか、こんなにステキにできてるのよ、とか言いたいんですもの。

差し上げるものも、本当にその時のタイミングで
上手くパンができたらどなたかに差し上げたいし、気まぐれなんです。
そこには作為はないのでたまたまってカンジ。
なるべく不公平のないようにしたいと思ってはいるんですけどねー。
小さなお教室で、通ってくださる生徒さんはみんなお友達みたいになっちゃってて
チョット甘えすぎているのかもしれませんが・・・^^;

生徒の皆さん、どうか大目に見てくださ~いm--m


f0132605_9575512.jpg

コチラは昨日のランチ。
ストックしてあったのマンゴー酵母のクッペで BLT にしました。

・・・いや、BLTE か。
卵も入ってるもんね。

コレに簡単なコーンスープ。

昨日はオヤツもコーンの焼いたのだったんだけど、子供たちは誰も文句も言わない。
コーン、みんなだいすきなんです。




めっきり涼しくなっちゃってもう秋なのね。

でも、涼しいのはいいけど農作物がタイヘンなコトになってるらしいですね。
おコメもちゃんと採れるのかな。
野菜も値上がりしてるし・・・。
農業自給率のオソロシク低い日本。
こんなことで将来大丈夫のなのか?

深まる秋に、妙に思索的になってるnofuriruでした。。。





コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック、ポチッとしてくださったら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつもありがとう*^-^*
[PR]

by fumiyok7 | 2009-08-26 10:20 | パン教室