人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋パンきちの会&ステキなプレゼント*^-^*

ゴチソウいっぱい!
名古屋パンきちの会&ステキなプレゼント*^-^*_f0132605_16575044.jpg

昨日、かねてから目論んでいた“名古屋パンきちの会”
旗揚げ会合を開催いたしました!

やっと^^;

ごめんねー、メンバーの皆さん。
なんだかんだとごたついていて、こんなに遅くなっちゃいました。

名古屋パンきちの会&ステキなプレゼント*^-^*_f0132605_171146.jpg

コレはまだほんの一部。
ウデに覚えのある皆さんのこと、オイシイものが目いっぱい集っちゃいました!

酵母パンや酵母のクロワッサン、ケーキに炊き込みご飯、
ローストポークにキッシュ!
かなパンちゃんの紅茶パンもおいしかったなあ~♪



参加メンバーはaccyuちゃんとaccyuちゃんのお友達のマユミちゃん、
カプチーノちゃん、かなパンちゃん、それからお仕事があったのに参加してくださった
kojikoさん、それにワタクシの計6名でした^-^

いや~、メチャクチャ楽しかった!

パンきち達の話は尽きない、時間はあっという間に過ぎ去り
次回もぜひ!!
というコトになりました。

名古屋パンきちの会&ステキなプレゼント*^-^*_f0132605_17121337.jpg


コレは私が焼いた
フィグ酵母のパンたち。
黒豆バゲットに、フィグ
クッペの三種類。

醗酵にけっこう時間がかかったので
ひょっとして酸味がっ?!

なーんて思ったんですが
無事、セーフ!





名古屋パンきちの会&ステキなプレゼント*^-^*_f0132605_17153545.jpg
こちらはkojikoさんのお持ちくださったお豆のサラダ。
くぅ~、コレもおいしかった~!

kojikoさんはこの他に
キッシュやレーズン酵母のカンパーニュ、
酵母のスティッククラッカーなどをお持ちくださり、大感激。

kojikoさんはステキな奥さまで
とってもおきれいなのでビックリ。

こう言っては失礼なんですが
もっと豪快な方かと思っていたのでその繊細な雰囲気に驚いちゃったんです^^;

ゴメンね、kojikoさん!

accyuちゃんや、マユミちゃん、kojikoさんは酵母パンの大先輩、
若輩者の私にいろんなオハナシをしてくださいました。

オマケにもとだねやエキスの状態まで見て下さって、アドバイスまで!!

ああ、持つべきものは友よね~^-^


あまりにもたくさんなゴチソウでみんな食べきれず。
パンなど持って帰れそうなものは山分けしましたが
お料理類は置いていってくださるというコトに。

役得役得^m^

その日の晩ごはんは皆さんの手作りお料理で
家族中おなかいっぱい食べられました。

かなパンちゃんの炊き込みご飯はヒジキがめずらしかったらしく
「ヒジキ入りのご飯だ~!」
なんていって、みんなワシワシかきこんでいました。
カプチーノちゃんとkojikoさんのキッシュは、「オシャレなタベモノだね~」
と、意外に男性陣に好評。
accyuちゃんのチョリソーパンはオトナのつまみに^m^
そしてマユミちゃんのロースとポークはオットに大好評。

みなさん、本当にありがとう、ゴチソウ様でした!


そしてこの日はもうひとつうれしい頂き物が届いたんです。
名古屋パンきちの会&ステキなプレゼント*^-^*_f0132605_17351837.jpg

コレ、なんだと思います?
そう、スィーツデコのストラップなの!

かわいいでしょう♪

送ってくださったのはブログを通じてお友達になった
じゅんちゃん。
「空のあお ひとひらの羽」というブログをなさってます。

以前じゅんちゃんにパンやお菓子をプレゼントしたんですが
その時のお菓子を模して作ってくださったのです。

じゅんちゃん、心のこもったプレゼントをありがとう!


ああ、昨日は本当に楽しい一日でした。

カミサマ、ありがとう!
みんなありがとう!


コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチッと応援お願いいたします^O^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

by fumiyok7 | 2009-07-10 17:45 | 今日のパン