人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクリュスティック三種、牛乳90%。

どれがどれかわかるかな。
ミルクリュスティック三種、牛乳90%。_f0132605_5461739.jpg

昨日の朝焼いたミルクリュス。
牛乳90%投入。
お粉はキタノカオリ。フィグ酵母元だね30%、塩2%
一次醗酵11時間。途中パンチ3回。こんなトコ。

90%?そんなに?!
・・・と思うかな。
でもそんなでもないですよ。
だって、90%ったって、お水でいったら80%ちょい。
牛乳だもんね。一割ほどは乳固形分なんだもん。

ミルクリュスティック三種、牛乳90%。_f0132605_5474485.jpg
加水80%のリュス、
ぜんぜんアリでしょ^^

今回はフィリングを
二種類用意。
プレーンとワイルドブルーベリーとベーコン。

こういうのは成形時に混ぜ込み、というか折り込み。
油脂分や水分が出ちゃいそうなものは、コネの時には入れません。
長時間醗酵の生地には影響出ちゃうからね。


ミルクリュスティック三種、牛乳90%。_f0132605_10333850.jpg
こちらは先日お教室の生徒さんから
頂いた春キャベツ。
甘くて柔らかくて、おいしかった~♪
この他にも新タマネギなどを頂き
春のお味を堪能。

ナオミ姉さん、いつもありがとう!

ナオミさんのお義父様が家族のためを
思って作られたお野菜。
そんなの頂いちゃっていいのかなー、
そう思いながらも毎回遠慮もなく
頂戴しちゃってるんですけどね^^;


ミルクリュスティック三種、牛乳90%。_f0132605_10403675.jpg
で、で、コッチは久々のお弁当。
モチロン毎日作ってはいるんだけど
しょーじき、飽きちゃってるの。
作るのもお写真撮るのも。
でも、そんなことじゃあイカン、
と再び張り切る!
長男クンも長女ちゃんも頑張って学校に通ってるんだもんねー。
私もガンバロウ。
・・・というコトでどーせやるなら
楽しもう。
絵を描くように好きなように作ろうっと。





最近は改築工事に振り回され、
なかなかPCに向かえず。
旦那サマが家に居るっていうのも要因でしょうか。
カレが家に居るときはPC開きにくいのです^^;
嫌がるからね。
そういうことで皆さんのところにもあんまり伺えず
さみしいな。。

もうちょっとで・・・(多分)
なんとかなってくると思うんですが、
そこんトコよろしくお願いいたします。


コチラのランキングに参加中です。
宜しかったらワンクリック応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


どうもありがとう♪

by fumiyok7 | 2009-04-27 11:05 | 今日のパン