人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヨワな長女ちゃん^^;

ヒヨワな長女ちゃん^^;_f0132605_10481262.jpg

今日はブラックフィグ酵母でハード系。
黒豆のバゲットやクッペ、パン・オ・フィグ、ミニバゲットなどを焼く。

ちょっと、黒フィグちゃん、ヤル気満々なんですけど~。
とんでもなくゲンキ。
勿論いーけどね、なんだか酵母パンの生地じゃないみたいで
とまどっちゃうんですよ^^;

ヒヨワな長女ちゃん^^;_f0132605_10522429.jpg
特にこのミニバゲ、
巻がキツメだったのか
帯はみんなハジケ飛んで
しまったのでありました。

それに比べて
なんともヒヨワなマンゴー
酵母ちゃん。
どーなっちゃったの?

元だね、ぜんぜんゲンキが
ないのよねー。
妙なニオイとかは無いんですけど~・・・。


あ、タイトルの長女ちゃんってのは酵母のコトね!
ジッサイのうちの長女ちゃんはオドロクほどじょーぶ。
そうじゃなくって私の中では長女的な位置づけのマンゴー酵母のコトなんですよ。

マンゴー酵母が長女で
アールグレイ酵母が次女。
でもってこのブラックフィグ酵母が第三子の長男クン
その双子の片割れがホワイトフィグ酵母の三女ちゃん。

・・・なに言ってんでしょーね、いい歳して^^;
へへ、ゴメンナサイ。


黒豆のバゲットはミズホ隊長からのオーダー。
なにしろ前金まで受け取ってしまっているので
失敗したらどーしよー、とドキドキ><
成功してよかった~!

クッペはちょっとしたお礼に差し上げるもの。
フィグ君たちはオマケです♪

ヒヨワな長女ちゃん^^;_f0132605_1151197.jpg

・・・で、久々にお弁当もアップ。
まあ、人様にお見せするほどの
シロモノでもないんですけど
タマには・・・ね。

豚肉の生姜焼きと
カボチャの煮物
ピーマンの炒め物と
トマトにたくあん。

お手軽である。

あ、わざわざ見せてるお弁当箱のフタは
次回動物パンで作ろうと思っているパンのモデルさんのウサギ柄。
なんだかかわいくて気に入っているのだ。




こちらのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック応援おねがいいたしまーす!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





いつもありがとう*^-^*

by fumiyok7 | 2009-02-27 11:12 | 今日のパン