人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い朝の肉マンってウレシイ^m^

湯気もゴチソウ♪
寒い朝の肉マンってウレシイ^m^_f0132605_161531.jpg

週末、名古屋方面はとっても寒かった。
土曜日なんて吹雪かと思っちゃったくらい。
ものすごーく雪が降ってました。

で、日曜の朝ごはんは肉まん。
これとわかめスープというシンプルなブレックファーストなのでした。

でも寒い朝にはこういうのがウレシイよね。
みんなはぐはぐいっぱい頬張って「ごちそうさま~」

しかしこの肉まん君たち、閉じが少々甘いわね。
気持ち水分控えめだったし乾いちゃってたかな?
反省反省。
作りなれたパンも丁寧にやらなくちゃね^^;
こーゆーとこ、ツメの甘さが露呈します。。

寒い朝の肉マンってウレシイ^m^_f0132605_1611263.jpg

で、コチラはいつものハード系のパンのフィリングたち。
ヨーグルト酵母が起きたら
これらでおいしいパンを焼くのだー、
なんて思っているのだけれど、ぜんぜん音沙汰ナシ^^;
なにが気にいらないのだっ!

   ・・・・・・・・・

やっぱり室温かな~。



ま、でもマンゴー酵母ちゃん
皆さんの仰るとおり、かけつぎをしたら前のときより元気がいい。
これは、ついでいったらホントに山食も焼けちゃうか~?!
・・・なーんて調子に乗っています。

pinちゃん、kojikoさん、みなみちゃん、アドバイスありがとう!

pinちゃんことpinpokoさんちには酵母のぱん作りをしたい人にとっては
参考になる写真や記事がいっぱい。
ステキな酵母のパンたちが拝めますよ。
ゼヒ一度お訪ねしてみては?

さー、これで今晩フランスパン生地を仕込もうかな~♪




コチラのランキングに参加しています。
皆さんの応援のおかげか今まで見たことのないような
数字が・・・!!
今日もワンクリック応援いただけたらウレシイです^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ

by fumiyok7 | 2009-01-26 16:24 | 今日のパン