タグ:ケーキ ( 16 ) タグの人気記事

可憐なお花あんぱんなど。。

  かわいいな。
f0132605_6443035.jpg

ちょっと季節はずれ?
、な気もいたしますが、今回はお花の芋あんぱん。
これはイーストで。

f0132605_6471751.jpg
これは恒例中日新聞さんのオーダー。
いつものミーティングオヤツ用のパン。
本当は生イーストで作りたかったんだけど、あいにく品切れ。
なので久々にサフで。
なんだかこのブログもすっかり
酵母ブログ化してて、
サフもゴブサタだなあ。
飾りの真ん中に乗せたお芋のクラッシュの下にケシの実も散らしたかったんだけどそれも品切れ^^;
パンってこういう飾りヒトツで
とっても可愛くなるんだけどな。
今度やろう。

f0132605_6571060.jpg

で、コッチも同じく中日新聞さん用。
ミニカップで焼いたチーズケーキ。
フィリングにブルーベリーが忍ばせて
あるの。
オイシいんだけど、ひび割れた。
でもさ、ヒビ入ったって美味しけりゃ
いいんじゃないの?
なんて思っちゃうけど・・。
皆さん、
「ああー、ヒビが入っちゃった!」
って言ってるもんねえ。


f0132605_761495.jpg

私のチーズケーキは超カンタン。
材料全部ミキサーにほおりこんで
ガーってやって焼いただけ。
でも別にこれで美味しいからいいの。
カップの底には砕いてバターと混ぜた
リッツ入り。
スポンジの薄切り敷いてもいいけれど
リッツの塩気がオイシイのよね。
夕飯の準備の傍ら、すぐにできちゃう所が
お気に入りのレシピです^-^


中日新聞販売店さんのオクサマ、アケミさんは小学校の読み聞かせ隊のお仲間。
いつも私のパンが美味しいからってオーダーを下さるの。
スタッフミーティングのおやつ用なので数も多い。
これがなかなか勉強になるのよね。
アケミさんもダンナ様もお子さんも、みんな私のパンを美味しいって食べてくださる。
ありがたいなあ。
またなんか焼いたら持ってくね^O^



コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチっと応援お願いいたしまーす!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう^‐^




★パン教室のご案内です★
[PR]

by fumiyok7 | 2010-06-26 07:18 | 今日のパン | Comments(5)

バゲッツも焼いてます^m^

f0132605_15123492.jpg

バゲット焼いてるよ!・・・なんていうほどもないバゲ^^;
いつもながらボケてるなあ~。
なんかこう、ぶっとくホノボノしちゃうのよね。。
シャープにシュっとはいかない。
ふん。

f0132605_15275117.jpg

コッチは連日焼いているデビル。
頼まれ物とかお使い物用に。

今回もマンゴー酵母。
暑くなってくると俄然
ちょーしのいいマンゴー酵母。
今回もオイシイよん^m^




f0132605_15303052.jpg

ああ、そしてそして・・・
ついに出しちゃった><
このケーキ!!
本の読み聞かせ隊のお仲間の
サクライさんからご依頼のケーキ。
結婚20周年記念のケーキだそう。
ああ、相変わらず下手なデコ。
彼女にもそう言ったんだけど
良いって仰るし、思い切ってやってみたんだけど。
まるっきりシロートね^^;
ま、シロートですけど。。。
サクライさん、ごめんね!!
michoumama、こんなんなのよ。
やっぱりあなたのレッスン受けたいわ。

f0132605_15395561.jpg
さてさて、恥かきついでにもう1個。
怒られそーなお弁当。
どんだけ手抜き?!
・・・なんかね、疲れてんのよ。
最近。
・・・ただパンの焼きすぎなだけなんじゃないの?
家族のものはそう思ってるよーだが
逆らうとウルサイので彼らは何も言わない。
ま、見ようによってはナシゴレンみたいじゃん。
アジアンチックでオシャレ?!
・・・なワケないか^^;
ま、次がんばるわ~。


最近ほんとに体調悪し。
やはりパンの焼きすぎであろう。
酵母のパンを夜仕込むと気になって朝ものすごく早く起きちゃうの。
・・でも最近暑いのでそれぐらいでないと過醗酵になっちゃうんですけどねー。
もうそろそろ常温オーバーナイトはムリね。
変えなきゃね。
「もうムリが利くトシではないんですよ!」
コレは漢方医のオバサンに言われた言葉。
いやいや、ホントそうよね~。
「パン作るのもいいけど、たいがいにしなさい。」
ほんとにほんとにそーよね~^^;
わかっちゃいるんだけどさ。。。


コチラのランキングに参加中です。
弱っていながらも頑張ってるnofuriruにワンクリック
応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^O^
[PR]

by fumiyok7 | 2010-06-18 16:01 | 今日のパン | Comments(12)

ちびガトーショコラ作成^‐^

スフレガトーショコラ♪
f0132605_7532869.jpg

今朝は早くからガトーショコラを焼く。
朝五時半からなぜガトーショコラ?
理由なんてない。
食べたくなったから。

f0132605_7544643.jpg

うーん、やっぱり
この型カワイイ♪
何でも似合っちゃうなあ。

今日のガトーショコラにはカレボのセミスィート使用。
チョコはいろいろあるけれど、私はコレがいちばんすき。
苦いのもいいけれど
やっぱりケーキには甘さもなくっちゃね。




f0132605_7594271.jpg

コイツはジツにジツに
悔いが残る山食です。
いろんな意味でムリムリに
焼いたパンなので・・・。
ううむ、姿にその辺
現れてるなあ~^^;







f0132605_845526.jpg

コッチは二山。
二つともマンゴーオレンジ酵母。
二つの酵母をミックスしたの。
いや、何かすばらしい考えがあってやったことではなく、まちがえちゃっただけなんですけどね。







f0132605_86379.jpg

キメもこのとおり。
・・・・やっぱムリからはいけませんねえ~。
ホイロも恐ろしいほど時間がかかっちゃったからな。。。
いいや、カリッと焼いてバター塗って
メープルシロップたっぷりたらして子供たちに食べさせちゃおう^m^







コチラのランキングに参加中です。
ポチリとワンクリック、応援いただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう^O^
[PR]

by fumiyok7 | 2010-05-05 08:12 | 今日のパン | Comments(6)

お芋の花咲くケーキ♪

お芋のオイシイお花です♪
f0132605_1652564.jpg

毎回毎回同じようなハード系じゃあね・・・
ということで今日はチビパウンド。
お花形の飾りつき。

f0132605_1612275.jpg

コレは飾りなだけじゃなくて
オイシーの^-^
さつま芋を素揚げして
キャラメルに絡めてアリマス。
生地の中にはキャラメルクリームも
混ぜ込み、お芋の蜜煮も入ってる。
なんともリッチなケーキ!
左は揚げたて。
このままつまんでもオイシ~。
軽くお塩を振ったら良いオヤツに
なるなあ^m^


f0132605_16164238.jpg

今日はかなパンちゃんちで
グルマンの打ち合わせだったので、手土産にもって行きました。
・・・ちょっと甘かったかな?
お芋の蜜煮が甘いのに
キャラメルクリームも入れちゃって
なんだかクドイかも・・・^^;
かなパンちゃん、ゴメンね~~。

かなパンちゃんはずーっと前から
「グルマン、お手伝いしますよ」
って言ってくれてたの。
なのでこの際甘えてしまいました。
だって、一人じゃちょっとタイヘン。
かなパンちゃんありがとう!!
パンきち会のほかの方々もそう申し出てくださってて
本当に皆さんに感謝です^-^

と、言いつつ、今日も焼いたハード系。
f0132605_16225844.jpg

今回はオレンジ酵母。
清美オレンジの酵母なの。
コイツもなにしろ強い!

f0132605_16244227.jpg




今回お粉は
メゾンカイザートラディショナル。
仕込み水、70%






f0132605_1626791.jpg

気泡はこんなカンジ。
やっぱトラディショナルは
巣立ちがイイねえ♪
焼成率は23.6%
あ、そうそう因みにこの焼成率ってヤツは
焼き上げ後、どれだけ水分が飛んで
軽く焼きあがってるかっていう数字なの。
だいたいバゲだったら23~26くらいが
理想的な数字かな。
焼き上げ後の重さを焼き上げ前の
重さで割って1からひけば出ますよ^^
興味のある方はやってみてね。

f0132605_16333171.jpg

コチラはクッペ。
右がガス焼き、左はビストロ。
ガスのが軽く焼きあがってた。
気泡もやっぱりそんなカンジ。
もう、でもビストロにかまっちゃいられない。
グルマンがすむまで止めておこう。
そしてちゃんと銅板を買ってから
再チャレンジするのだ^m^






コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック、応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます^O^
[PR]

by fumiyok7 | 2010-04-14 16:40 | お菓子 | Comments(12)

オットの好物。

     クリームチーズ+裏ごしカッテージチーズ+マスカルポーネチーズ
f0132605_22331543.jpg

このあまりにも素朴すぎるケーキはオットの好物。
チーズケーキ。
今日は彼のお誕生日なのであった。
で、コレ焼いたんだけど、なんと彼は夜勤^^;
かわいそーに。
ケーキどころかご飯もろくに食べられず
そそくさとテキトーな残り物をかきこみ、出かけていかれました。。。
で、コレは明日にオアズケ。
みんなもガマン。
今回はスポンジを焼いている時間もストックもなかったので
オレオのクリームをはがしたヤツをベースに。
コレはこれでほろ苦くってオイシイんだよね^-^

f0132605_22411139.jpg

コッチは昨日焼いたパンをラッピングしたトコロ。
すべてお友達のアケミちゃん、お買い上げ。
いつもこうして販売してしまうので
カット図が、あまり載せられないの。
皆さん横にスライスしたバゲとか載せてらっしゃる
けど、みんなおうちで食べちゃうのかな?
モチロン私も自宅用を焼くコトもあるけど
横スライスはどうやって召し上がるのでしょうか?



f0132605_22481655.jpg
コレは今日の中学生弁当。
なんとベーコンエッグ弁当なのよ。
簡単この上なし!
ただベーコンだけは張り込んで
分厚いヤツを乗っけました。
一人で立つような厚めのヤツね^m^
これ、けっこうウマイのよねー。
ウチはいつもコレを冷凍して常備。
いざというとき助かりまーす♪
あとはカボチャの素揚げにブロッコリーの
茹でたヤツにプチトマ。
10分でできるよ^m^



コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチっとしてね^O^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!




明日は次女ちゃんがお友達のエミリン宅にお泊り。
ハード系好きな寿司職人のエミリンパパのためにバゲットやらなんやら焼かなくては。
今から生地を仕込んでから寝ようっと^ー^
今日はポンカン酵母よ。
[PR]

by fumiyok7 | 2010-03-12 23:03 | お菓子 | Comments(8)

やっぱりフォレ・ノワールはオイシイな^ー^

     今日のオヤツはコレ。
f0132605_14375275.jpg

今日はフォレ・ノワールのレッスンでした。
生徒さんはtreasureのアヤさん^-^
マンツーレッスンなので私もこねようということで
二人でコネコネ♪

でもまずオヤツね。

f0132605_14415618.jpg

今日はケーキ。
キャラメルとマロンのケーキです。
そしてトッピングにはケーキ本体よりも
すきかもしれないピーカンナッツを
キャラメリーゼしたもの。
これ、たまらなく美味しいのですよ。





f0132605_1444688.jpg

こちらはアヤさんのパン。
どうですか、上手にできたでしょう?
皆さんこのパンは水分量の多さに
苦労するされるようですが、アヤさんは
スムーズにこね上げられましたね。
おじょうず!





f0132605_14483396.jpg

こっちは焼成前のフォレ。
ホントはアヤさんのを写したかったんだけど
写し忘れちゃったので私のヤツです^^;
コレに更にアーモンドダイスをちりばめて
オーブンへ。
22分で焼き上がり!






f0132605_14575836.jpg

んでね、なんとアヤさんから
チョコレートを頂いちゃったのです><
うっわ~、はじめてだあ~。
嬉しいなあ~♪♪






f0132605_1502023.jpg

包みをほどいてさらにビックリ!
いや~ん、かわいい~~。
アヤさんったらアヤさんったら・・・
もう、ありがとう^O^!


      ↓は私作のフォレですね。
f0132605_15125696.jpg






こちらのランキングに参加中です。
ポチっとワンクリック、応援お願いしまーす。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^-^
[PR]

by fumiyok7 | 2010-02-15 15:16 | パン教室 | Comments(19)

恐怖のケーキデコ教室^^;

   ぼやけててスミマセン^^;
f0132605_1574544.jpg

今日はケーキデコレッスンの日。
イチゴショートケーキです。
生徒さんは女子高生二人。
といっても卒業まじかでもう学校には行かなくていいんですって。
で、平日レッスン。
・・で、まずオヤツ。
この日はマンゴー酵母のデビルちゃん。
クープの入れ方変えてみたんだけどデビルっぽくなくなっちゃったなー。
そしてお土産用に焼いたクッペもね。

f0132605_1511926.jpg
生徒さんのサヨちゃんは長男君の幼馴染のジュン君のお姉ちゃんなのです。
幼稚園の頃からのお付き合い。
もうお一人はマレーシアから
日本に留学中のジニーちゃん。
サヨちゃんママは幼稚園時代から
仲良くしていただいてる、私のお友達でもあります。
私の本職はパン。
知らないよ~。って言ったけど
それでもいいからと頼まれたレッスン。
ああ、コワい^^;

f0132605_15333232.jpg

スポンジは上手に難なくできた二人。
今度はデコレーションです。
慎重にクリームの壁塗りをする
ジニーちゃん。
二人ともデコレーションは初めてなので
緊張気味。
私も手に汗握っちゃいます><

f0132605_1535981.jpg



壁塗りも無事終わり、いよいよデコ。
楽しみにしていたクリームの絞り、
上手くいってますよ^-^
いろいろ手を出したくなるけど
今日は初チャレンジ、シンプルに・・・ね。


f0132605_15382960.jpg


完成したケーキを前にして
ほほ笑むお嬢さん方。
右のジニーちゃんはおしゃまにポーズ♪

彼女は母国語のマレーシア語のほか
中国語(しかも広東語と北京語)
日本語、英語が話せるんだって!
すごい。。。
日本語は「や~ん、ちょーむずかし~!!」
なんて具合にぺらぺらでした。
私より日本語上手いかも^^;

今日のオヤツのデビルとかクッペとかを焼いたお粉は
「キタノキセキ」
お初に使うお粉です。
名前的にいってキタノカオリの親戚かぁ?
なんて思ってこねてたんですがコレがまたかなり違うカンジ。
吸水もカオリちゃんよりは良くなかったのでした。
牛乳82%でこねたんですけどかなりユルかったの~。
バンバン打って仕上げました。
ヤレヤレ。。。
お味は・・・うーん、カオリちゃんと比べれば味は薄い?
でもまずいお粉というのではなく、もともとキタノカオリが味濃すぎなのね。

みんなで仲良くおしゃべりをしながらデビルを食べ、
お紅茶をいただき、とても楽しいレッスンになりました。
ジニーちゃんはなんと土曜日に帰国されるそう。
まあ、もう帰っちゃうの?!
「また習いたかったな~。」
とジニーちゃん。
そうね、でもまたいつか会えるかも^m^
ではSee you~♪
サヨちゃんはこんど親子ともどもご飯を食べにおいで~。



こちらのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック応援してね!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*^-^*
[PR]

by fumiyok7 | 2010-02-04 16:13 | ケーキ教室 | Comments(22)

フジヤマケーキ^m^

    明けましておめでとうケーキ。
f0132605_7201147.jpg

うっひゃ~、コレはヒドイね!
とか言いながら年明け一発目のお写真はコレ^^;
なんでフジヤマか?
うーん、なんとなくっぽくないですか。

f0132605_724162.jpg
それにしてもチョコがけってムツカシイのね~。
もっと練習しなくっちゃ。
白いほうはいつもの黒豆のパウンド。
フジヤマの方はココアパウンドに
ホワイトチョコ、ブラックチョコ、
それとダークチェリー入り。
見た目はナンだけどオイシーのよ、コレ^m^
そしてそして、こんなんだけど
人様に差し上げちゃった!
なのでカット図ナシね。


f0132605_7353271.jpg
とか言っても私はやはりパンの人。
年末年始、酵母のハード系
いっぱい焼いてましたよ~。
お世話になった方々にお礼代わりに
プレゼント。
マンゴーだのフィグだの
いっぱい焼いたなあ。

マンゴー酵母で一番人気のクッペ。
みんなコレがいちばんオイシイって言うの。


f0132605_7401668.jpg


フィリング入りもいいけど
生地自体が美味しいから何にも入ってないのが
いいんですって。
それってすっごくウレシイほめ言葉じゃないですか?
イッシッシッて喜んじゃった^m^

f0132605_743513.jpg


→コッチのお写真は夜撮ったから
ヤッパリなんだかニュアンスないなあ。
自然光で写すと、私みたいなど素人でも
何とかサマになるんですけどね。

・・・って、サマにもなってない?

ま、いーや。
コレはマユミちゃんちの分だな。
コチラも定番クッペと黒豆のバゲットと
ベリーベリーのバゲットね。




f0132605_7481199.jpg

で、コッチはおウチ用に焼いたクッペで
いつもの照り焼きチキンサンドね。
コレはお元日のランチ。
朝はお節にお雑煮に、お正月料理を頂いたのでお昼はコレ。
後はお野菜タップリのコーンスープを添えて・・・。
父とは母ご飯が良いと言うのであれこれテキトーに。
お正月って言ったって主婦は休めないのよねー^^;
朝から晩までご飯作りよ。

f0132605_7545573.jpg

そんな私がいちばん癒されるのがコレ。
いっつもオーブン前に張り付いて
体育すわりで眺めちゃう。
あ、ハード系のパンに限りだけど。
だってものすごくオモシロいんだもん。
何度見ても飽きないのよね~。
特に最初の10分間はドラマチック!
家族はみんなビョーキだって言うけどさ。
ふん。。




コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック、ポチっと押してね^-^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

今年もよろしくお願いしまーす♪
[PR]

by fumiyok7 | 2010-01-03 08:03 | お菓子 | Comments(12)

天使の白パンとクグロフdeパウンド

    黒豆と栗のパウンド。
f0132605_11333053.jpg

昨日はお教室がありました。
お一人キャンセルがあったので
常連アヤコちゃんとマンツーです^-^
で、コチラはオヤツの黒豆と栗のパウンド。

f0132605_11411411.jpg
フィリングは黒豆にブロークンの
マロングラッセ。
ブロークンはお値打ちだし
お味は変わらないし、どうせ砕いて使うことが多いのでよく買うのです。

私はBPを使わないんですけど
バターの攪拌をきっちりやって
しっかりエアリーにすれば
重いフィリングをタクサン入れても
ふっくらフンワリ焼けますよ^-^



f0132605_11455976.jpg

焼成前に丁寧にお粉をふるうアヤちゃん。
いつも朗らかでにこやかな
ステキなお嬢さんです。


f0132605_11473844.jpg




コチラが焼きあがり。
ううん、ちょっとスジ入れが浅かったなあ。
もうちょっとグリグリするとよかったね^^;

このパンはとっても柔らかいのです。
ケーキクーラーに移すときにちょっと押したら
とたんに指あとが残っちゃった。

f0132605_11514113.jpg
キャンセルの方はフランスパンコースの
クッペでした。
生徒さんはキャンセル、
でも生地はある・・。
「ねえ、アヤちゃん、コレでチーズクッペ焼いて山分けにしよう!」
相談はまとまり、プロセスチーズを巻き込み、トッピングにピザ用チーズをたんまり乗っけて焼き上げました~^m^
一本はアヤちゃんのお土産!


f0132605_11574068.jpg

授業と違い、オーブン機能でフランスパンの自動コースで焼いてみました。
ありゃ、コレは手動のほうがよかったかな?

ちょっと焼きすぎっぽいね。

お粉はF使用。
やっぱりこのお粉はおいしいです♪


f0132605_1291687.jpg


生徒さんからもご要望のあった黒豆のレシピ、
キッチンにアップさせていただきました^^
圧力鍋使用のレシピですが、普通のお鍋でも
大丈夫ですよ。
お正月用のイメージの強い黒豆ですが
私のレシピではお醤油控えめ、デザートっぽくも
いただけますよ。
よかったら作ってみてね♪


それからそれから・・・

f0132605_12142710.jpg


ピンポーンと宅配便が・・・。
グリーンのリボンがかわいい包み!







f0132605_121594.jpg


開けてみればオイシそうなお菓子たち!
やった~~、ひろちゃん、ありがとう♪♪

いつもいつもやさしいコメントで
私を励ましてくれるひろちゃん
これからも仲良くしてね^O^

本当にありがとう、うれしかったよ!




コチラのランキングに参加してます。
ポチっとワンクリック、応援いただけたらうれしいです*^-^*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
[PR]

by fumiyok7 | 2009-12-16 12:21 | パン教室 | Comments(9)

カプチーノちゃんと“和”のパンを。

f0132605_511562.jpg

先日のカプチーノちゃんのレッスン。
和菓子っぽいパン、
「抹茶のくるり」でありました。

このパン、韃靼そば粉入り。
フィリングは黒豆と栗の甘露煮。

まあ、フィリングはコレでなくても
甘納豆とかお芋の蜜煮とか
何でもいいんですけどね。
今回は黒豆がおいしく炊いてあったし
甘露煮も用意できたので、コレで。

昨日のライ麦粉の話じゃないんですけど
そば粉もグルテンのつながりを
もろくするみたい。
なのでそば粉入りのパンは
引きの弱い、お菓子っぽい仕上がりになります。
私はそれを利用して、お饅頭っぽいパンに仕上げているというわけ。



f0132605_5184655.jpg

コレはこの日のオヤツ。
黒豆のシフォンです。
ワケあって、全体図はナシ。

ふふ、そうなの、底上げしちゃったんです^^;
久しぶりだからってアンマリよね~。
なのでカットしてお出ししました。

でもカプちゃんはおいしいおいしいって
召し上がってくださって・・・。
なんて優しい人なんだろう!

f0132605_522359.jpg

いつもは普通のそば粉で焼くんですが
この日は韃靼そば粉が手に入ったので
試作とばかりに朝私も焼いてみたの。
で、それもオヤツにいただきました♪
(手の空いてる時間はほとんどなんか食べてた気がいたします^^;)






f0132605_5254070.jpg
この可憐な手つき!

・・・なんてね^m^

焼きあがったパンにアイシングをかける
カプチーノちゃん。
手前にある、何もフィリングのないのは
黒豆とか甘納豆とかがお嫌いな
ダンナ様用なんですって。
やさしいな~。
あ、エプロン、よく見えないけど
ものすごくカワイイのよ。
なんとお手製!
バッグもお手製のカッコいいのを持ってらっしゃいます。
こんどアップさせてね。
f0132605_5311492.jpg

今日もステキに焼きあがりました!
どんどん腕を上げてらっしゃる
カプチーノさん。
なんと最近は自家製酵母でパンを焼いていらっしゃる。
お菓子作りも上手だし、
お裁縫もプロ並み。
あ、彼女は着物の仕立ての仕事をなさっています。
もう尊敬しちゃうわ~!




・・・と、今日はずいぶん持ち上げておいたな。
へへ、コレで次回はカプちゃんの美味しい美味しいオヤツの差し入れがいただけるかも^m^


なんてね。


うそだよ、カプちゃん。
なんにも持ってこなくていいからね。
それでなくてもおやつの食べすぎなんだから!



コチラのランキングに参加中です。
お帰りの際にポチっとワンクリックいただけたらウレシイでっす^-^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

どうもありがとう!
[PR]

by fumiyok7 | 2009-12-11 05:41 | パン教室 | Comments(9)