カテゴリ:おウチご飯( 12 )

カーボコントロールって??


f0132605_10225612.jpg

先週、三重県のクリニックまで行ってきた。
長男クンの血液検査の結果を聞くために。
・・・うーん。
あんまり良い数値じゃ無かった。
ビミョーに上がってる?
ってカンジ。
そこで先生から言い渡されたのは

「思い切ってキッチリ糖質制限をしてみましょうか。」

やっぱりか~。
そーだよね。
キッチリしなきゃ結果も出ないか。。

「サプリメント治療は高額になります。
  頑張ってなるべく早く回復しましょう。」

中途半端だとそれだけ時間も費用もかかってしまうと言うコト。
ホントにその通りです^^;
で、ココロを入れ替えた私は
さっそく糖質制限メニューというような本を数冊買い込み
いろいろチャレンジしているのです。
上のはまずその一作目。
大豆粉使用のミートソースパスタ。

え、お味?
みんなの感想は
「うーん、あのさあ、ミートソースマミレにしちゃえば
  オイシク食べられるけどぉ~、これをパスタとは言えないと思う。」 by長女。
ですって。
そっかー。。。

f0132605_10113287.jpg
ならばと、今度は白滝のラーメン。
それからササミのフライにサラダ。
ホントはフライの衣は小麦グルテンか
大豆粉にした方が良いんだと思うけど
これぐらいは・・・なんて言ってパン粉に。
ダメかなあ。
糖質制限食は炭水化物はダメだけれど
揚げものはぜんぜんOK!
とにかくタンパク質の摂取を増やしたいので
お肉や魚やチーズ卵なんかもバンバン食べられる。
コレ意外!
糖質は厳しく制限するけれど
お肉はOKというか積極的に摂ってよい食品なのだ。

このランチはすっごくオイシかった!
胡麻油の香味でコンニャクっぽさも気にならなかったしねー♪

f0132605_10233156.jpg

そして思いのほか不評だったのは
このピザ。
トッピングの照り焼きチキンが美味しいので、まあ食べられるけれど
「これをピザとは言えない。」by次女
だそうです^^;
まあね、そーかもしんないけど
みんなキビシイなあ。
怒られちゃうよ、まったく。。
上に乗っけた大根の葉の炒め物というチョイスもまずかったか!
コレはもう作らないで、とまで言われて玉砕><
普段食べてるピザとのギャップがあり過ぎなんだってさ。
そーね。
ベツもんと思えば良いじゃん。
っていうのが私の見解なのですが・・。

f0132605_1030916.jpg
主食系続いたので今度はデザート系ね。
コレはスフレチーズケーキ。
ホントはコレも大豆粉使用なんですが
使用量たったの20gなので
フツーの薄力粉にしちゃった。
なにしろもう自分自身、大豆粉の香りが鼻についてきちゃったし。
20gで8個分、一個当たりの糖質量なんて知れたもんだし、
なーんてイイワケしながら作る。
これもカーボコントロールレシピにしたんだけど、なんかイマイチ。
娘どもからは
「なんでいつものレシピで作らんのだ!」
と、お叱りを受ける。
たしかに。
だって薄力粉以外、別にいつものレシピで構わないもんね。
もともとチーズケーキはローカーボなのだ。
(あ、お料理もお菓子も甘みは全部ラカントを使っています。)

こんな風にいろいろ作りながら本を読んでいると
ビックリしちゃうコトがいっぱい。
欧米ではカロリー計算なんてあんまりダイジじゃ無くって
ダイエットにはカーボコントロールが大事だっていうコトらしいのだ。

ダイエットっていうとなんだか痩せるコトだけに注目されちゃうけど
今はもうそういう時代じゃないのね。
体の質であったり充実度であったり、
もちろんその中には健康であるってコトがメインに入ってきて
そういう意味でのダイエットというのがウチの息子には必要なのね。

などと考えながらふんふんといろんな本を読む。

そっかー。
息子のオカゲでまた勉強できちゃったな。

みんな知ってた?
体を太らせてるのは糖質なんだって!
油やお肉で太るんじゃないのよ~。

私は知らなかった。

それにこの勉強を始めるまで
糖質っていえば、すぐお砂糖系を思い浮かべていた。
ゴハンもパンもみんな糖質、すぐそういう風に直結しなかったなあ。
小学校の時リトマス試験紙で澱粉の検査をして
コレは炭水化物で糖質なんですよって先生に聞いた気がするけど。

こんな風に私は今いろいろ実験中。

大豆パスタももっと美味しく改良したいし
大豆粉のパンもなんとかしたい。

こういうの義務と思うとツライけど
楽しみながらできたら良いね。

でも大豆粉のピザパンを食べて
「うう。コレは・・・パンっていうか固めの厚揚げ?」
なんて思ってしまい、
「明日はフツーのピザを焼こうか。」
などと口走ってしまったワタシに長女ちゃんは
「ママ―、それじゃあダメなんじゃない?
  まだ二三日しかやって無いじゃん。もうちょっと頑張らなきゃ。」
などとお叱りを受ける。

ハルッチ、なんてスバラシイ!!

というワケでこれから唐揚げとスープを作ろうっと♪
もちろん糖質抜きでね^^

でもさ、不公平感強いなあ。
甘いものバンバン食べて平気な人、
イッパイいらっしゃるじゃあないですか。
なんで総太郎は病気になったの?
その問いに先生はこう答えて下さった。

「糖質の代謝にはビタミンB群などが必要ですが
 コレにはものすごく個人差があるのです。
 人によって20倍もちがったりします。
 お宅の息子さんはその必要量がとても多いという体質なんでしょう。」

ふうううん。
そうなの。

そっかー、体質かあ。

納得言ったワケじゃあないけれど
体質じゃあ仕方ない。

それで糖質過多の食生活の息子は
ビタミン群が足りなくなって
メラトニンを作る量が減ってしまってウツ状態になっちゃったのね。

なっちゃったもんはしょーがない。
頑張って直しますか!

今回の通院で結果はよくなかったかもしれないけれど
うれしいコトがあったの。

ひとつにはオットが送って行ってくれたこと。
今まで知らんふりってカンジだったから。

もう一つは先生が息子に優しい言葉をかけて下さったこと。

「ナイアシンの値がこんなに低いねえ。
 コレはツライなあ。体がだるいでしょう。起きられないよね。
 でも他の人には怠けてるってしか思われなかったりしてなお辛いよね。」

コレを聞いた時泣けてきちゃった。
先生ありがとう。
息子の嬉しそうな顔!
私だって怠けてるなんて思った事は一度もないけれど
本人がそう思われてるんじゃないかってビクビクしてることが良くわかってたから。
母親である私が
「ちゃんとわかってるよ。体がだるくて起きられないんだよね。」
って言うより、専門家の先生からちゃんとこうやって言って頂くのとでは違うと思うの。

最後に先生はおっしゃった。

「私は精神科医なので、患者さんに頑張ろうと言うのは本当は禁句なんです。
  でも君の場合は敢えて言いますね、一回ちょっと頑張ってみよう!」

そーですね、先生。
私もがんばります^^
(またしばらくしたら、弱音を吐くかもしれないけど・・・^^;)


こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援くださーい!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもおうえんありがとうございます^^


f0132605_11131710.jpg

最後になっちゃいましたが
わたしの買った本はコチラ。
いろんなメニューが載っていて
とても参考になります。
それから筆者の方の考え方や
性格なんかが透けて見えて
チョット面白いかも。
たとえば・・・あ、このヒト酒好き
なんだなー、とかね^m^
[PR]

by fumiyok7 | 2013-04-29 11:17 | おウチご飯 | Comments(4)

nofuriruの3分間クッキング☆

         ほかほかムッチリ^m^
f0132605_15275880.jpg

今回はお料理!
パンじゃない。

で、さっそくですが看板に偽りありなの^^;
3分間ではこの中華チマキはデキマセン。。

うーんとかれこれ、3時間くらいかな?
かかりすぎ?

f0132605_15464384.jpg
これは蒸し上がったチマキたち。
宝物のでっかい中華蒸篭で12個。

夜の9時から始めて
出来上がったのが12時過ぎ。

ね、3時間でしょ。

この蒸篭なら一段に12個くらい蒸せちゃうので、マックス24個できるんだけど
なにしろ竹の皮に包むのがタイヘン!
竹の皮、けっこう良いお値段するしね。


f0132605_15514568.jpg

なにをそんなにガンバったのかと言うと
運動会だったんですよ。
長男クンと長女ちゃんの。

でも、チマキにエネルギー注ぎきった
ので後はナシ。
オレンジとプチトマをほおりこんでオシマイ。

それってどうなの?



f0132605_15585232.jpg
これは三日ほど前のお弁当。
照り焼き弁当。
こういうお弁当はみんなすきよね。
とーぜん長男クンは完食!

でも長女ちゃんはピーマンのキンピラ
一切手をつけず・・・。


f0132605_1633987.jpg

これは先日ゲットしたカップ。
ぴっちりフタも閉まるし、お弁当に使おうっと。

中華丼もいいし、ビビンバ、親子丼、
麺類もいけるかな?

楽しみ楽しみ^m^




こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチッと応援頂けたらうれしいでっす^-^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪



いつかレシピを載せたいなあ~、とは思ってるんですが
その時はKitchenのほうに載せるツモリです。

もし知りたいなー、とか思ってくださった方、気長に待っててね^o^
[PR]

by fumiyok7 | 2009-10-02 16:15 | おウチご飯 | Comments(16)

1日遅れのクリスマス☆

今年も焼かれたチキンちゃん。
f0132605_5413489.jpg

夕べはウチのクリスマスパーティー♪
こちらはローストチキンとサラダ。
クリスマス色のゴチソウはこれだけ。
あとはヒジキの煮物とかなんとか・・
お味噌汁にゴハンとお漬物、フツーの夕食でした^^

f0132605_5481020.jpg

コチラは長男クンのお友達とみんなで食べたランチ。
いつものクッペサンド。
それからコーンクリームシチューにキタアカリのフライドポテト。
キタアカリっていう
ジャガイモ知ってる?
コレ、おいしいんだよねー♪

男子中学生三人と女子二人。
あっという間に完食!


オヤツにぜんざいを出してあげると
これまた美味しそうにみんなたくさん食べてくれた。
こーゆーのってウレシイよね~*^ー^*

最後に、ケーキなんですが・・・

どーしようかなあ・・・
これかぁ~・・・

ま、見せちゃおう。

f0132605_601448.jpg

今回はちょっと力入れてデコ
がんばっちゃおうかな~、
なんて思って二段にしたの。
下を15cm、上が12cm。
これにカレンなデコを
するのだ~♪

・・・なんて思ってたのに

やっぱりね。そうだよね~。
次女ちゃんが大声で
「やだ~、スグがやるんだもーん><!」


   ・・・・・・・・・・

いいんだけどさ、メリークリスマス略すなよ。
メリクリって・・・^^;

オトナゲない私はかなりマジ気味におかんむり。
我ながらバカバカしいとは思いながらも、むかつく><!

だってだって。。。


コチラのランキングに参加中です。
幼稚に怒っているnofuriruに愛のワンクリックをお願いいたします^^;

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by fumiyok7 | 2008-12-27 06:14 | おウチご飯 | Comments(18)

ピザ、ドリア。チーズつながりナリ^^

f0132605_13435048.jpg

このこぐまちゃんのような手は
長女ちゃんの手。
おこられるかな、こんな風に書いちゃって。
でもなんかふっくらこぐまチックに思えるんだもん。

うちの子供たちは(特に女子)ピザがだいすき。
なので昨日のお昼はピザ!

リスドールを400g計ったら
あとはてきとーにチャチャッとこねあげ。
あ、今日はショートニング10gばかり放り込み
1/4ほど生地を取り分けておきました。
これはあとで別のパンにするのだ^m^

f0132605_13495228.jpg
焼き上げたらさっそく熱いところをハフハフ頬張る。
ん~、うまい!

やっぱりピザは手作りに
限るねえ~^^

ほら、こんなに薄いんだよ、なんて言おうと思って写したんですが・・・
あんまり伝わってないかな?

コレにお野菜を巻いてラップサンドみたく食べてもウマシ。。


f0132605_13542297.jpg
でもってこちらは今日のランチ。
さきほど長男クンと頂きました^^

長男クンは中間試験中。
なのでお弁当はいらないけれど
おウチでお昼を食べるのです。

午前中名古屋駅まで
お買い物に出かけていた私は
帰宅すると大急ぎでカレーを作成。
圧力鍋加圧3分!!
脅威の速さじゃない?


ひき肉カレーなら旨さも早く出てくれるし
この調理法で十分おいしくできちゃうの^^
チーズを乗っけて、オーブンで焼いている間に
デザートのフルーツを用意して・・・。

楽しいランチになりました♪

f0132605_1415215.jpg
取り分けておいた生地の行方はコレ!
以前見させてもらった
MEGUmamaちゃんの
ツナパンのマネ。

・・・なんかカワイクない・・・。

MEGUちゃんのとチガウ^^;
なぜだ?

なぜかなー。

(センスのモンダイってやつか・・・。)


でもまあ気を取り直して
帰ってきたパパとモグモグ食べながらフィリングについて検討する。

「コレにカレーをいれてほしい。」もぐもぐ。
「えっ、ツナとカレー入れるの?」もぐもぐ。
「アホか、単独でカレー!」もぐもぐ。
「あっ、そーか。」もぐもぐもぐ・・・。

私は肉まんのグ、みたいな味付けのものを入れたかったんだけど
旦那サマはカレーがイイとおっしゃる。

・・・両方いってみる?

この件があったのでカレーを作ったのだ。
さ、これから試作ですね^^


こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、応援いただけたらシアワセです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by fumiyok7 | 2008-10-20 14:18 | おウチご飯 | Comments(12)

クロケット♪

f0132605_1645624.jpg

朝のどたばた時になんとか撮った写真。
ホントにちっちゃいミニコロッケ。
こういう小さいコロッケは “クロケット” なんて気取ってよびたいの^m^
親指二本分位のかわいいサイズ。
朝弁用に作りました。

f0132605_16484552.jpg
今日は総ちゃんの運動会。
キアイを入れて作ってやるぞ~!
などど思ったら
「時間がないから少なく」
ですと。

は、さよか。

冷凍してあったバゲットを解凍し、ハムエッグやレタスなどをはさむ。
今まで冷凍のパンを一段低く見ちゃってたんですけど
コレはイイんでないかい?

焼き上げてすぐ冷凍したので
まず香がスバラシイ!

こよなく愛するキタノカオリのミルクバゲットの
かぐわしい香・・・

いいんじゃない^^

冷凍OK!

これからはコレでいこう^m^



こちらのランキングに参加してます。
ワンクリック応援していただけたらウレシイです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by fumiyok7 | 2008-10-09 16:56 | おウチご飯 | Comments(11)

Happy Birthday~スグちゃーん♪

キラビヤカでしょ?
f0132605_6391990.jpg

次女ちゃんがデコしたケーキである。
そ、リベンジしたヤツね。
ビッグハートは粉砕されました・・^^;

f0132605_642476.jpg
ナッペも飾りつけもすべて自分ひとりでやり終え、いたくご満悦な次女ちゃん。
やれやれ、やっとご機嫌も直りました。

始める前は、ハートがいいんだとか最悪の誕生日だとかさんざんグズッておられましたが
いい気なものである。
なにが最悪だっ!!

もっと最悪にしたろかっ!
オトナゲない母はそう思うのであった。


f0132605_6482770.jpg
この縛り上げられている丸裸のヒトは
もうすぐ焼かれてしまうのである。
焼かれて食べられちゃうのである。

「やーん、なんかかわいそう!」
なんて仰っている長女ちゃん。

なに言ってんだよ、
あんたが一番食うんだろーが。

心の中でツブヤク母。

今日はココロの叫びが多いのである。

f0132605_653253.jpg
はい、こちらが完成図。

・・・疲労感が窺がえますな・・・。
こんだけなの。
もう疲れちゃったんだもん。

でも、鶏のオナカには、ぎっちりピラフも詰め込んでやったし
これでユルシテクレ!

許さんと言ってももうなんにも作んないよ。。




f0132605_7383943.jpg
で、コレがモンダイの型ね。
ノルディックのヤツ。

後ろに写ってるのが粉砕された
ケーキたち。
・・・ったく!

この型、とっても大きくて見栄えがするんだけど、何しろくっつきやすい。

一番ベストなのはバターを刷毛塗りしてからお粉をはたく・・・
ってヤツなんでしょーが
前はショートニング刷毛塗りでOKだったので、そうしたの。
そしたらミゴトにべったり付いちゃった・・・。

しばらく使ってなかったからかなあ~。

あ、それからこういう型はスプレーオイル、向かないらしい。
以前、あまりのくっつきっぷりにノルディックさんに問い合わせた所

「スプレーオイルをたっぷり使うと、逆に端とかにはオイルの溜りができちゃって
そこがとても高温になってしまう。軽くフライドされたような状態と言うか・・・
それで強くくっついてしまうので、スプレーオイルじゃない方が良い」

なんてお返事が返ってきたの。

・・・そーなの?

だってこういうフクザツな形の型にこそスプレーオイルって
使いたいじゃん。

・・・ダメなわけ??

うう~ん、なんだよう>o<!


こんなお誕生日会でしたが、ケーキにろうそくを灯し
Happy Birthdayday to you~♪
と歌うと、みんなシアワセな気分になれたのでした^^

・・・それに、なにしろ鶏の丸焼き最高!!
これ、いいよぉ~。
だってオーブン任せで手間かかんないし、
皮がバリッと香ばしくってメチャウマだし、安いし。

皆さんもどう?

ああ、おいし楽しかった。
すぐるん、お誕生日おめでとう!
この一年も楽しくくらせますよーに・・。


こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック応援してくださるとうれしいです^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by fumiyok7 | 2008-10-05 08:02 | おウチご飯 | Comments(14)

ひとりごはん。

ウマかったです。
f0132605_9442421.jpg

一人でヒマだし、どんどん更新する。
これは夕べの私の晩ごはん。
本当は残り物のポトフとフランス君で
カンタンにしちゃうつもりが、ナゼかグラタンを作る。

買い物にも行かなかったので、野菜が人参しかない。
よって、人参のサラダ。

買い物に行っちゃうと、ついついイッパイ買い込んじゃうので
やめといたの。

グラタンはチキングラタン。
玉葱いっぱいとチキンにシイタケ。
マッシュルームが切れててやむなく。
シイタケ入れると、和の香りがしちゃってキライなんだけど
しょーがない。

f0132605_951246.jpg
そしてコレがモンダイのロールケーキ。
バッケンの講習会で〝小山ロール〟的な配合を教わったので
さっそく焼いてみたんだけど
ああっ、なんじゃこりゃ~!
ぜんっぜんちがうシロモノが・・・^^;
でも口溶けは良くって、ふわふわで溶けちゃうってかんじでしたけどね。


そういえば、先生が比重のこと言ってたなあ。
25%くらいにしなさいって。

私の焼いたロールケーキはガッサリ。
とっても目のあら~い生地になってた。

もっとキメをころして整えなきゃいけなかったんだよね。

みんな比重って知ってた?
私はまったく知りませんでした。
泡立てる前の生地の重量を基準に
立てた後の同容量の重さを計るんだって。
それでどれだけエアリーになったかわかるでしょ。

お菓子もパンもこういうトコきちっと押さえとかないと
安定したものはデキないんだよね~^^;

午後から病院に予約が入れてあるんだけど
今、ハード系の生地を醗酵中。

・・・まにあうんだろーか。


こちらのランキングに参加してます。
ありえないくらいの低迷状態。
皆様の清き一票でお救いください^^!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by fumiyok7 | 2008-08-07 10:14 | おウチご飯 | Comments(6)

Happy Dericios Birthday!

f0132605_2238369.jpg

16日は長男クン13回目のBirthday!!
おめでとー^^
って事で、美味しいご飯を食べるべく
奮闘いたしました~。

・サーモンのカルパッチョ
・スタッフドトマトのサラダ
・鶏骨付きもも肉の照り焼き
・ベリーセーグル
           ・・・などなど。

しかし・・相変わらず、投げやりな料理だな。
もっと飾ってあげればよかったかな^^;
まー、しかし、私的にはがんばりました。

f0132605_22443639.jpg
こちらはケーキ。
長男クンリクエストのガトーショコラ。
・・・ううん、ホントはウソです^^;
ガトーショコラっていうか
もっとカンタンなチョコレートケーキなの。
でも美味しいんだけどね。
所用で忙しく、時間が無くなっちゃっての苦肉の策です。

あまり飾って欲しくないとの事だったので
数字ローソクで『13!』と、しました。
さいごのビックリマークは「もう13歳になったんだ!」
と言うオドロキをこめて^^
これに生クリームを添えていただきましたよー♪

f0132605_2251557.jpg

さー、こちらはベリーセーグル。
長男クンのお祝いディナーにも出したけど
お知り合いの方に、ちょっとだけお裾分け。
喜んでいただけたみたいで良かった~^^

みんなもも肉を原始人のよーに頬張って大満足。
丸鶏で、ローストチキンでも良かったんだけど
それだとクリスマスとかぶっちゃうもんねー。
なのでもも肉のみで。

Happy Birthday to youも歌ったし、
良いお誕生日会でアリマシタ。


こちらのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリックお願いいたしまーす^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by fumiyok7 | 2008-07-18 22:59 | おウチご飯 | Comments(8)

水餃子♪

個性あふれるギョーザたち。
f0132605_1201714.jpg

今日は水餃子を作りました~^^。
私は準備をしただけ。
こねはメイン長男クン担当。
その生地をみんなで伸ばして包みました。

f0132605_1224913.jpg
ぷっくりお手手でギョーザを真剣に包む次女ちゃん。











f0132605_1265361.jpg
机もまわりも粉だらけ。
でもとーぜんココは
「そんなの関係ねぇ!」ってカンジで
作り続ける子供たち。

完成図、撮り忘れ^^;
ゴメンネみんな。

とってもオイシク皆でいただきましたよ。



f0132605_1372722.jpg

お話変わってフランス君。
今日は ふと、思い立って210度で焼成。
あれっ、焼けるじゃん!
ベストってかんじじゃあないけど、焼けてる~!!
・・ま、ちょっと焼きすぎ感は否めないけどね。
次回は200度あたりかな・・・。
まだまだ修行の日々でゴザイマス、ハイ。

f0132605_1452829.jpg
クラストばりばり、クラムはもっちり。
キタノカオリはおいしいね
^^。

三本焼いて、瑞穂隊長と素子さんにお裾分け。
またもやワラシベって、お菓子や巨大な長イモをいただいちゃう。



二人ともアリガトウ^O^
どちらも明日いただきますね。


こちらのランキングに参加しております。
みなさんのワンクリックが励みになっちゃいます。
よろしかったらポチっとお願いいたしますね^^。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by fumiyok7 | 2007-12-09 01:57 | おウチご飯 | Comments(8)

今朝メシ。

f0132605_1014125.jpg

今朝はパンではなく、ケーキ。
ホントはパン朝食の日なんだけど焼いてない。
・・・で、急遽ビスキュイを焼きました。

スープはミネストローネ。

う~ん、ケーキにトマト味?
なんて思ったんですけど、みんなミネストが良いと言う。
あっ、そ。ま、いいか。・・と、圧力鍋でちゃっちゃっと作る。

ふふ、ものすご~く珍しいことに、寝坊しちゃったんです^^;
っていうか、三時半に起きたんだけど、これじゃあカラダによくないと
また寝ちゃったの。
で、起きたら7時半。
ま、タマにはいいか・・・。

f0132605_10205094.jpg












こいつがねー、アッサリさっぱり、なかなか美味し。
フツーのビスキュイより、砂糖もお粉もちょっと控えめ。
で、バターを使わずサラダオイル。

バターが品薄な昨今、いいんじゃない?
アッサリしているのでいくらでも食べられちゃいそうよ。

オヤツにするときは、カスタードとか生クリームとかフルーツとか
適当に添えて出します。
すると子供たちは思い思いに飾って食べる。
けっこう楽しいですよ。

型も要らないし、ささっとできちゃってオススメです^^。
[PR]

by fumiyok7 | 2007-11-17 10:31 | おウチご飯 | Comments(0)