「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:買い物( 4 )

ネットでショッピング♪

f0132605_024552.jpg

きゃ~、カワイイ~~~!!!
・・・なんて年甲斐もなく叫んで買っちゃったものたち。
加藤千恵さんのサイトで発見。
即買いでした。。。

f0132605_05568.jpg

特に気に入ったのはこのカゴ!
loeb_mちゃんなら作っちゃいそーな
ものでしたが私にはムリ^^;
買っちゃいました~♪

こういうの見ると、ハゲシク創作意欲が湧きます。
このカゴにはこんなお菓子やパンを乗っけたい・・・。
う~ん、試作してみよう^^




17cmのシフォン型もサイズがオシャレ!
背高で、こんなスタイルのいい型は見たことないなあ~。
さすが加藤千恵さん。
これでマーブルシフォンを焼こうかな♪

f0132605_0103820.jpg

んで、こっち。
コイツはねえ・・・迷ったんですよ。
アップしようかどうか。

天使のささやきは
「え~い、ヤカマシイ!!」
なんてくらい鳴ってたんですけど
あまりにも窯伸びしなくて。

どーよ。

思うに水分量が少なかったんだと思うんですけどねえ・・・。


このハードトーストは辻の課題です。教科書通りの配合。
以前焼いたアインバックも水分少な過ぎで
勝手に増量しちゃったの。
それもかなり。
だってテキストの写真どおりに焼き上げたかったら
増やさないと・・・って思ったから。

辻受講生のミナサン、どう思われます?


こちらのランキングに参加してます。
みなさんの応援のおかげで遊びに来てくださる方が増えたみたい。
よろしかったらまたワンクリック応援お願いいたしまーす^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by fumiyok7 | 2008-11-30 00:20 | 買い物 | Comments(18)

ステキな本。

      洋書みたいでしょ。
f0132605_727308.jpg

昨日三匹の子豚ちゃん連れで本屋さんへ・・。
おのおの好きな本のコーナーへ散っていきました。

で、私はいつものようにパン本のところを見にいったのですが
なにしろパンの本はたくさん買い込んでいて、興味のありそうなのは
みんなすでに購入済み。

なので次は料理やら手芸、洋裁のコーナーへ。

・・あったんですよー、可愛い本がいろいろと・・。
もう、迷っちゃう。

その中からこの二冊を買うことにしました。
装丁も素敵だけど中味もステキ!

特にソルトクッキングの方は作ってみたいものがたくさんありました。
アゼルバイジャンの料理とか、梅塩の花巻とか、
レモンソルトのクレープとか・・。

シンプルな塩味の和食もいいなあ。
ジャガイモとスペアリブの煮込みもおいしそう♪

オイシイものが出来上がったらまたご報告いたしまーす^^。
[PR]

by fumiyok7 | 2007-07-01 07:45 | 買い物 | Comments(0)

ネットショッピング

届いたー!!
f0132605_13441236.jpg
これは今朝届いた、NANATONEさんのデニムパンツ。
&布地。
待ってたんですよ~。
もう、スッゴク好み。
履けなかったらどーしよー・・・、
なんて、思ってたんですが
バッチリ、OK♪

パンツは足首が見える位の丈で、私の太い足も若干細く見える・・かな?
布地の方はダブルガーゼ。これがまた良い風合いに良いカラー。
これで久し振りにお洋服を作っちゃおう!
もう、デザインは決ってるの。
後は型紙起こしだな。
f0132605_13542682.jpg
実は、長男クンが生まれるまではデザインの仕事をしていたんです。
でも、仕事はデザインと型紙を起こすまでだったので、縫製はアンマリ上手じゃない。
さあ、なんとか頑張ってみるか。

右のはお洋服に同封されていた
イージーパンツとタンクの仕様書(?)

お紅茶とカワイイ釦もおまけで頂けちゃったし
朝からハッピー♪

上手にできたらご報告いたしまーす^^
[PR]

by fumiyok7 | 2007-06-04 14:09 | 買い物 | Comments(0)

ショッピング♪

なに作る?
f0132605_10223984.jpg
先日、旦那さんとアウトレットモールに行って参りました。
土岐プレミアムアウトレット。
いろんなお店がありましたー。

うちの旦那さんは時々平日にお休みを取って私をお買い物に連れて行ってくれます。
そろそろヤバイなー、という頃に「なんでも好きな物を買え~!」
とばかりに、デパートやショッピングセンターに連れて行ってくれるのです。

でも彼に言わせると、安モンしか欲しがらないのでたいした事は無いと言う。

・・うーん、まあね。ブランド物も別に欲しくないし・・。
キレられるとやっかいなので、その方がいいんだって・・。ふーん。
ま、安物だから欲しがってるわけじゃないんですけどね。

で、上のボダムのケーキ型を買ってもらいました。
・・ホントに欲がないなーって?いえいえ、お洋服も買いましたよ。
でも一番ヒットはこれかな。
カワイーじゃない?実はパンフのハートのは前回買ってもらったの。
今回は、星とペンギン、白くまくん。
ベーキングモールドだけど、ゼリーも良いよね。f0132605_10425615.jpg

こっちはオヤツに焼いたライ麦入りチョコフィセル。
香ばしくって美味しいです。

こうやって、時々機嫌を取られながら
日々の家事をこなしていく・・。

そうね、主婦が不機嫌じゃみんな暗くなっちゃうよね。
さ、ヤル気出していこー。
[PR]

by fumiyok7 | 2007-05-25 11:04 | 買い物 | Comments(0)