「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:プレゼントパン( 2 )

アヤさんちのお別れパーティー!

f0132605_175546.jpg

今日は待ち遠しかったアヤさんちのお別れお食事会。
メンバーは主役のアヤさんとサツキちゃんそれからカプチーノちゃん
アヤさんはウチのパン教室にも来て頂いているのだが
パンきち会の仲間、仲良しのお友達なのである。
・・・でもね、旦那さまの転勤で仙台のヒトになってしまうのでありました。。。
で、今日はお別れお食事会。
上のはみんなに食べて頂こうと焼いたパンたち。
右のヘンなクープの入ったクッペはゴハン酵母。
左のはベリーグラハムと言って全粒粉入りのブルーベリーのパン。
酵母はマンゴー+レーズンの混合。

f0132605_1804557.jpg
で、コッチはマンゴー酵母のクッペとチョコナッツバゲットですね。
今回は皆さんにご飯酵母の味を知って頂こうと酵母食べ比べにしてみた。
お粉は全部メゾンカイザーTD。
ゴハン酵母のパン、私の大好きなマンゴーとは違うけど、シンプルでモッチリ美味しいのである。
みんなもオイシイと言って食べてくださってホッ^-^


f0132605_18104562.jpg



相変わらず美しいアヤさんのお部屋。
ううむ・・・ウチとなんて違うんだろう・・・。
こんなかわいいコーナーや








f0132605_18121819.jpg

こんなオシャレな演出が!
こんなものウチにはゼッタイないなあ。
いったいアヤさんは、こういう美しくも不可思議な物たちをどこで購入されているのであろうか?
それを解明すべく、雑貨屋さんツアーに連れて行けと迫っているのだが、スケジュール、
空いてなさそうだねえ^^;



f0132605_18155057.jpg

そして、お部屋もオシャレならお料理もすっごくオシャレでとびきり美味しいのでありました!
こんなに美しい盛りつけ、逆立ちしたってマネ出来ませ~ん><
ちょっとわかりにくいかな?
右側の黒米の炊き込みご飯、
これがまたゼッピン!
付け合わせっぽくお料理にあしらうあたりキャリアとセンスを感じさせられる
一品でしたね~*^-^*
みんな本当にオイシかった~!
夢のようよ♡

f0132605_1925536.jpg
ひっひっひ、次はお待ちかねのデザート♪
やった~、サツキちゃんとカプちゃん
二大巨頭のケーキだあ^m^
ウレシすぎてニヤケちゃう。
コレはサツキちゃん作の絶品ケーキ!
ううむ、お名前が・・・^^;
とにかく生クリームの入ったパウンド系?
グラサージュがしてあってオレンジジュースがしみ込んでて・・・とにかくシットリ
お上品な甘さで美味しかったなあ。
可憐なお花が飾ってあって、サスガです。

f0132605_1974278.jpg


コチラのシフォンはカプちゃん作。
右側のがエスコヤマレシピのプレーンシフォン
左のがカマクラシフォンのアレンジ、コーヒーシフォンですって。
どちらもきめ細かく、お店レベル!
カプちゃんのシフォンは本当にきめ細かく
オイシイのだ。




f0132605_19105888.jpg


これらが夢のぜいたく三種盛り!
アヤさんの美味しいゴチソウでお腹イッパイながらも
ぜーんぶ頂いちゃいました^m^
だって美味しいんだもん♪
ああ、この日はなんかいオイシいって言っていたかな?
心もお腹もいっぱいな一日でアリマシタ^-^



f0132605_19155826.jpg


今日はめいっぱい書いちゃったんだけど
あともう一個!
コレが上のご飯パンの元ダネ。
ご飯酵母の元ダネはユルめ。
このタラーっとした生地がオーブンの中で
メリメリと膨らんじゃう。
マジックみたいよ♪




コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いいたしまーす!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます^O^


今日はアヤさんにゴチソウしてもらった上
ステキなプレゼントも頂いちゃいました!
今日はもう時間切れ><
次回またお見せしようかな♪
[PR]

by fumiyok7 | 2011-03-02 19:23 | プレゼントパン | Comments(12)

ありがとうございました^O^ステキなパンたち♪

f0132605_14244890.jpg

これは先日届いたパンたちです。
「ママはパン屋さん?!」のchi-さんからいただいたの!
バゲットにクロワッサンにベーグルにブリオッシュ、
こんなにいろいろ作ってくださったんです。
ありがとうchi-さん^-^♪

f0132605_14305983.jpg
今回はかえっこというコトで
私は来週頭にお送りする予定です。
そしてお互いに冷凍便で送ろうという
お話になりました。
わたしもchi-さんも初めてつかう
冷凍便。
このchi-さんのパンもカチコチ!
chi-さんはパンごとに解凍方法を
お手紙で教えてくださいました。
chi-さん、ありがとうございます^-^
これからご指示通りに解凍して
ランチに頂いちゃいまーす♪


f0132605_14372462.jpg
これは残り物で作ったミネストローネ。
でもそんなテキトーランチでもchi-さんの
クロワッサンやブリオッシュがあると
サンゼンと輝いちゃうんだよね~^m^

・・・ああ、chi-さんファンの方、
ごめんなさい!!
うっひゃ~、オイシすぎ><
うう、倒れたわ。
ハラハラこぼれるクロワッサンの
そのくずさえも愛おしい・・。
ものすごく美味しいんですけど~~!

冷凍っていいなあ。
こんなにオイシさが保てるのね。

まだまだバゲットとかいろいろあるからウレシイな~。
これから少しづつ解凍していただこうっと^-^

f0132605_14521330.jpg
で、お話変わってコッチはマンゴー酵母。
左のはオーガニックドライマンゴーの酵母
右のは普通のドライマンゴー。
・・・ね、チガウでしょう。
同じ時間だけ同じ量を仕込んだのにな。
お味も違うというけれど
今まで同時に食べ比べたことないなあ。
今回やってみようかな。
それとオーガニックの方はドロドロっと
なっちゃってるけど、普通の方は固体がしっかりしてます。
・・・でもこれは古い新しいとかの問題かな?


f0132605_14584588.jpg

コチラは久しぶりのお弁当。
今日のお弁当です。

ブタのしょうが焼き
さつま芋の甘煮
磯辺卵焼き

・・・こんなん。
お野菜少ないけど・・ま、いっか。
夜いっぱい食べればいいのよね~^m^



コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック、ぽちっと応援してね!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^O^


現在上のオーガニックマンゴー酵母で生地を一時醗酵中。
予定ではパウンド型でミニバタートップとシャンピニオンを焼く予定。
どんなんできるかな?

乞うご期待!
[PR]

by fumiyok7 | 2010-01-15 15:17 | プレゼントパン | Comments(8)