カテゴリ:針仕事( 3 )

フレアータンク完成♪

f0132605_16481645.jpg




やった~!
タンクトップ、完成した~~♪
ふっふっふ・・・ウレシイなあ。
何度も何度もパターンの修正をしながら
工夫した甲斐がありましたねー^^
シルエットで悩んでフレアどれくらい?
なんて言いながら時間かけただけ
ヨロコビもひとしお。
ああ、この生地ホント可愛いな。
さあ、こうなると弾みがついちゃうよね。
同じ生地でプリント違いのもあったから
それでワンピースを仕立ててもいいな。
ものすごくニュアンスのあるブラウンに
生成りのドット柄のヤツ。
うんうん、イイね。

あ、ピンクのパンツはユニクロのヤツ。
この生地にとっても似合うなーと思って。
私が縫ったんじゃナイよ。




f0132605_16561380.jpg




浮かれてお裁縫ばかりしているので
パンもお菓子も焼いてない^^;
でもパンブロだからコレ載せとこう。
昨日のミニ山で作ったサンドイッチ。
今日のみんなのお弁当。
思った通り、シェリジー65は
めちゃくちゃ美味しく、
とーぜんサンドイッチも想像以上に美味しい!
カメリアの食パンはシットリはんなりなカンジだけど、シェリジーで焼くとアッサリすっきり、でも旨みが濃い。
そんなカンジ^^



先日のパン教室で生徒さんに
「先生、美味しい美味しいって、シェリジーばっかりで
  パンやお菓子を焼いてるから痩せないんじゃないんですか?」
などとのご指摘を受けた。

「ホント、そーねー!」

マジそう思う。
だってオイシすぎるんだもんっ。
子供たちも食いつきが違うのよねー^^;

シェリジー、封印?

いえいえ、そうはしないな。
だってオイシイってわかっちゃってるもんね。
焼くだけ焼いて、食べる量を考えればいいのよね。
なんとか自制心を働かせましょう。

うまくいくかな?
^^;



こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチリと応援お願いいたします^O^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]

by fumiyok7 | 2014-06-17 17:15 | 針仕事 | Comments(2)

手芸ブログ?!テディベア現る。

コンニチワ♪
f0132605_13155848.jpg

今日はこの子からスタート。
このテディベアは次女ちゃんとワタクシの合作。
名前はリンカちゃんなんだって。(次女命名)

なにげにテディベアでも作ってみようかなー、なんて思いつき
ネットで検索したら、いろんな所でフリーの型紙発見。
さっそくプリントアウトして生地を買ってきたら
長女ちゃんも次女ちゃんもメチャクチャやる気!

f0132605_13202089.jpg
次女ちゃんには難しい?
なんて思ったんですが
彼女はなかなか
頑張りました!
オナカとかの中縫い
綿入れなど、できる事を
一生懸命やっていた。

うーん、どうかな。
初めてにしては
いいんじゃない・・^m^

長女ちゃんは
全部自分で縫うんだもん
といって頑張っています。

さあ、どんな子が出来上がるかな~。

GW、ウチはどこにもお出かけしませんでした。
長女ちゃんは
「なんでGWはじめにこういうのができるって教えてくれなかったの?!」
と、いささかオカンムリ。
はじめっからやっていればGW中、退屈しなくてすんだし
もう今頃完成していたハズだって言うの。

・・・まーね。

だって思いついたのが最終日なんだもんっ。
しょーがないじゃん^^;

f0132605_13293363.jpg

ちゃーんとパンも
焼いていたわよー。
去年のクリスマスから頼まれていたシュトーレン、やっと完成!
ふう、今日納品に伺うわねー、
マチコちゃん^O^

今回はフィリング倍増!
思いっきり入れました。
オレンジピールにレーズン、
グリーンレーズン
それからスライスアーモンド・・・。
フィグ酵母の生地に
いっぱいのフルーツ
おいしいと思うよ~ん^m^

f0132605_13321695.jpg

先日も書きましたが
このシュトーレン、なんと半年くらいも以前にご注文いただいていたのです。

そう、ワタシったら忘れちゃってたのねー^^;
ひどい、あまりにもヒドイ!

・・・というコトで
お詫びに黒豆のシフォンを
差し上げようと焼きました。

マチコさん、受け取ってくれるかなあ~。



テディベアはカンタンなのに超カワイイ!
親子でハマリそうです。
長男君にもおススメしたんだけど軽くスルーされちゃった。

こんどはどんな子がいいかな~?


・・・なんて言ってても飽きっぽい私たち。
次の日にはもうほかのコトに夢中になってるかもね^m^



親子でチクチク、手芸もこなすnofuriruに愛のワンクリックを!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ありがとうございます^O^
[PR]

by fumiyok7 | 2009-05-08 13:47 | 針仕事 | Comments(16)

お洋服完成!

    どーかな?
f0132605_1603243.jpg

やったー、チュニック完成いたしましたー!
途中忙しかったりで中断していましたが、やっと完成だ~♪

開きなし見返しなしで簡単なんだけど、仮縫いなんかしたりして
きっちり自分に合うようにパターンを直していたので手間取っちゃった。

でも、しっかり作るとやっぱりいいわー。(当たり前ですけど)
太ってきた自分の体系を少しでもスッキリ見せるべく
ガンバリましたー^^;
f0132605_1614049.jpg
ヘムは少し凝って、同色のリボンでチラ見せ始末。
身頃の方もわかりにくいけどダーツを入れてフィットするように・・。

物作りって何か共通するものがあるのかな。
パンの事一生懸命やっているうちに、縫製も上手くなった気がする・・。

f0132605_16241768.jpg
こーんなコトばっかりやって遊んでいたかのようですが、さにあらず。
朝、早くから起きてK'skitchenのレシピもきっちり仕上げていたのだー。
ま、当たり前か・・。

これはその時のオヤツです。
3時起きだからお腹すいちゃって・・。
先日のマロンシフォンにとろーり生クリーム。
生クリームにはマロンクリームも少々混ぜ込みグレードアップしました。

すごくオイシくて、 シ・ア・ワ・セ ♪ふふ、、。

チュニック上手にできたので、なんだか作りたい情熱が湧いてきちゃったなー。
今度は旦那サマのシャツか女子連のサマードレスでも作っちゃおうかな~。
[PR]

by fumiyok7 | 2007-06-27 16:37 | 針仕事 | Comments(0)