2012年 05月 05日 ( 1 )

ブーフーウーなパン^m^

  食べちゃうの?
f0132605_562376.jpg

昨日のランチ用に焼いた子ぶたパン。
とーぜんグラハム入りなんだけど、25%は少なかったな。
でもとにかくカワイイしオイシイのでよしとする。
次回は50%は入れてみようっと。

f0132605_51118100.jpg

この子たち、みんな同じように成形してるツモリなんだけど
みんなそれぞれチガってて面白いな。
うつむいてる子、
威張ってる子、
しもぶくれちゃん^^
久々にカワイクできてウレシイじゃないか♪
お粉まみれのお鼻がいいね。
鼻の穴、前回入れ忘れちゃったから今回はキッチリ入れたら
なんか粉多過ぎ。
ごめんごめん^^;



f0132605_5164819.jpg



同じ生地をシェアした
ウィンナーボート。
コレは鉄板なの。
みんなもれなくヨロコブから。
しかし、シワってるねー。
時間経ち過ぎだ。
焼いてすぐ撮らなくちゃ。





f0132605_519614.jpg




まったく同じ内容だけど
成形ちがいでコッチも焼く。
モスラの幼虫みたいね。
・・って言ったら怒られた。
食べてる時に言うなって^^;
たしかに。。
ごめんごめん。







f0132605_5232088.jpg


今回はお粉400グラムでコレだけ。
ぶた君たちは何か入ってそーだけど
なにも入っていない。
丸パンを焼くツモリだったので
用意もなく、ただブタにしてみた。
前回失敗しちゃったのでリベンジね。
サフ使用で手早く作る。
お粉はカメリアにグラハムブレンド。
水ゴネでバターとお砂糖も入った
ウチのお教室で言う丸パン生地ね。
バターロールと同じような生地。
コレ、すき。
シンプルで飽きが来ないの。




昨日は九州から帰って来たオットと2人でお出かけ。
いろんなコトで悩む私を置いて5日間も一人で九州に行っちゃったので
私はかなり機嫌が悪かったと思う。
彼はすごく気を使っていた。
あっけらかんと行っちゃったと思っていたけれど
やはり罪悪感があったのねー。

この連休中、摂り始めた玄米酵素の好転反応とやらで
頭痛と、最近収まってきていた肩や腕の痛みに苦しめられていたので
その分余計に腹立たしかったのだ。
世の中連休だ連休だとはしゃいでいるのに
痛む体で掃除も洗濯もご飯作りも休めないし。
長男クンも二日ほど頭痛に悩まされていたようで暗かったし。
怒りはマックスだった^^;

こわ~。

なワケでオイシいご飯に連れて行ってもらい、
その後はなんだかんだとお買い物。
ま、買いものって言ったって、食事療法対策の食材や
お粉や、果てはハンガーなど、おウチのものばっかりだけどね。
それでも外に出るのは楽しかったな。
やっぱ一日家にこもって栄養素のことばっかり考えてちゃイケマセンね。
今は好転反応も治まって頭痛もないし♪



コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、応援してね^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
[PR]

by fumiyok7 | 2012-05-05 05:50 | 今日のパン | Comments(4)