2012年 05月 02日 ( 1 )

リンゴのピッツァ。

f0132605_14251839.jpg

今日のオヤツはなんにしよう?
ふと視線をさまよわせると、そこにはリンゴが。
夕べ次女ちゃんがデザートにむいて食べたけれど
イマイチ!って言ってたヤツの残りだ。
イマイチかあ。
じゃキャラメリーゼしよう。
そしてピザ。
甘いピザももいいよね、タマには。

f0132605_1429261.jpg

キャラメリーゼ、糖分は何にするか迷ったけれど結局メープルに。
ラカントもあったけど、夕べのお料理と朝ご飯にも使ったので
なんとなくメープルに。
粉糖かけちゃったんで分かりにくいけど
グラニュー糖を振ってから高温で焼いてあるので
そこの所がカリカリになっててオイシイのだ^^

f0132605_14332377.jpg
コッチは同じ生地を
シェアして焼いたツォップ。
ツォップってすき。
形がいい。
こんな風に黒人のゴスペル歌ってるおばさんたちの体形のようなのがいいの。
細長いのは作らない。
しかし・・・
糖分どうのこうのとか言いながら、グラハムブレンドするのを
忘れちゃった!
だいたい切れてるし。
買ってこなくちゃ。
今回はカメリアオンリー。
イーストはサフ。
お砂糖、油脂ともにチョットずつ入り。

f0132605_14392364.jpg

粉400gでコレだけ。
ピザはオヤツ。
ツォップの方は明日のランチかな。
キンピラとか挟もう。
あ、でも鶏肉チャーシューがいいかな。
今日仕込んでみようかなー♪
さあ、じゃ買い出しに行きますか。









コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いいたします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとう!
[PR]

by fumiyok7 | 2012-05-02 14:47 | 今日のパン | Comments(5)