MEGUちゃんに感謝!

f0132605_14451978.jpg

MEGUmamaさんのブログで拝見して
作ってみたお好み焼きパン。

コレ、おいし~~~♪

MEGUちゃんのと違って、なんか成形が優雅さに欠けるんですけど
ま、オイシイから良いとしよう^m^

f0132605_1449018.jpg

で、コッチは同じ生地を
シェアして焼いたお芋パン。
中味はさつま芋の蜜煮。

今日のお教室のオヤツに
しました。


今日は初心者の方と中級クラスの方の組み合わせ。






f0132605_14541955.jpg

こちらは中級クラスの方で、
ご近所で整体士をやってらっしゃるミスズさん作のパン。
ツナ・コーンカップです。

ジツは私もときどき施術を
受けているのでした^m^
腰痛持ちなの。。。

彼女は古くから通ってくださってるんだけど、お忙しいので
なかなか来られません。
なので、途中ちょっと忘れてたり
する所はあったけど・・・
どーです、この美味しそうな
パン!

またまた恒例、みんなで「これ、売れるよね~♪」と、ニッコリ^^

・・・ごめんなさい。
もうお一人、初心者の方、ヒサヨさんのお写真撮り忘れ!!
ああ~、ざんねん^^;

次回はキレイに撮りましょうね。

f0132605_1512343.jpg

今日は朝4時に起きてパンを焼きました。
長男クンと私のお弁当をパンにしたかったので。

お好み焼きパン、桜海老がいい味出してました~♪

次女ちゃんなんか、朝ごはんのあとペロッとひとつ食べ、
オヤツにも二個食べってカンジ。

MEGUちゃん、ありがとう!

f0132605_1520078.jpg

さてさて、お話変わって、
こちらは洋ナシ酵母クン系。
元だね起きました。やった~!

前と違って、いいカオリ。
うん、これならOKかも~^m^

今日はこれでなにをこねようかなあ・・・。





今週は今日明日明後日と、三連ちゃんのお教室。
トリのお教室は・・・ガトーショコラ~><!

明日のオヤツはガトーショコラにしよう・・・。


こちらのランキングに参加してます。
皆さんのおかげでちょとづつ上向いてきています。
今日もワンクリック応援いただけたらウレシイです*^-^*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by fumiyok7 | 2008-12-15 15:28 | パン教室 | Comments(12)

Commented by じゅん at 2008-12-15 18:13 x
お好みパン!!これって画期的!!
おいしそう!!
パンって何にでもなっちゃうからスゴイ!!
見ていても楽しい^^

酵母さん。今度はおいしくうまくいくといいですね♪

そうそう↓で書こうと思っていたけど、手打ちってスゴイですね!!
打ちたてほどおいしいものはないもの★
Commented by ひろちゃん at 2008-12-15 22:08 x
nofuriruさん、こんばんは♪

お好み焼きパン美味しそうです♪
どんな生地なのかなぁ?
生地もお好み焼き味なのかな?♪
トッピングをしちゃうと本当にミニお好み焼きみたいです^^
お教室のパンもおいしそうです~

お弁当にパンを・・で4時起きをされるnofuriruさん
尊敬です*^^*
Commented by かなぱん at 2008-12-16 00:11 x
だんだんnofu先生のように早起きになってきたワタシ。最近4時おきでごそごそ家事をしています。はかどるんだもーん^0^

お好み焼きパン、これいいかも!ソースとパン生地って合いそうだもの。同じ粉モノだからかな。ツナコーンカップの成形はどうなってるんでしょう?パン生地の器みたいになってるんですよね。これ、つくってみたいなあ。

ワタシも水曜木曜と連続で教室です。こんなワタシのところに来てくださるなんて、ありがたや~。でもまだまだ緊張するの。nofu先生みたいに堂々と、しかも楽しくやりたいです~^^;
これも経験なのかな・・・・・。
Commented by chi- at 2008-12-16 06:11 x
こんにちは、nofuriruさん
わたしもこのMEGUmamaさんのおいしそーとおもってコメントしちゃったんですよ~♪
学生のころ、お好み焼きパンばかり買っていた時期があって~
桜エビ入れたらうまうまでしょうね♪
おさつのぱんも黒ごまきいてて良さそう~
お教室3連ちゃん、がんばってくださーい☆
Commented by pinpoco at 2008-12-16 10:31
ハロ~、Nofuちゃん♪

美味しそうなパン達ですね~。 お好み焼きパン、子供とか好きそうですね~。
うわ~、さつま芋のパンは蜜煮が入ってるんですか! う~ん、贅沢なパンです。
素敵なパンランチができたね~。 こんな美味しそうなお弁当持って行ったら、友達が欲しがらないかな?

酵母ちゃん、今度は成功かな??
楽しみだね~、Nofuちゃん♪
Commented by MEGUmama at 2008-12-16 11:44 x
nofuriruさん,こんにちは:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
きゃぁぁぁ★
nofuriruさんのブログで紹介していただけるなんて感激です(。✪‿✪。)
「nofuriruさんのブログに私の名前を出してもらっていいのですかぁぁぁ????」そんな衝撃でした(✿✪‿✪)ノ♡
私こそありがとうございました☀(。◠‿◠。)ノ
お芋パン,可愛い~♪
以前,この成形に挑戦しましたがnofuriruさんのように焼けませんでしたよ(。◕ˇ艸◕)
練習あるのみ!ですね(。✪‿✪。)
お芋パンを作るときは参考にさせてくださいねヾ(๑◠∀◕)ノ

:::コメレスです:::
nofuriruさんはお鍋でご飯を炊くのですね^^
憧れます(✿✪‿✪)ノ♡
今回は本当にありがとうございました♪
とっても嬉しかったです☀(。◠‿◠。)ノ

今日ももちろん応援です^^v
Commented by nofuriru at 2008-12-16 13:41 x
ふふ、じゅんちゃん、丁寧にコメくれてありがと^O^!
そーねー、パンっていろんなコトできるね。
お好み焼きパンは超ヒット♪
みんなに大好評でしたよ。

酵母クン、今度はイケルと思うんだけどねえ・・・^^;
Commented by nofuriru at 2008-12-16 13:47 x
お好み焼きパン、生地はごくプレーンな生地でーす♪
お惣菜パンの生地は、いつもちょっとだけ甘めにします。
そうすると塩味のフィリングによく合うの。
ただチーズ系だけは甘い生地はNG!

四時起き、けっこー平気^m^
夜九時頃眠くなっちゃうけどね~。。。
Commented by nofuriru at 2008-12-16 13:55 x
かなパンちゃん、こんにちわ^^

ね、早起きは三文の得って言うけど
早起きすると、いいよね~♪
子供や旦那さんにジャマされずにいろんなコトができちゃう。

そうそう、ツナコーンカップは生地を平らに伸ばして丸くくりぬき
できた周りのリング生地で壁を作る・・・そんなカンジ。
わかんないかな?

お教室、数をこなせば大丈夫。
やっぱり場数を踏まなきゃね。
がんばれ~!
Commented by nofuriru at 2008-12-16 13:59 x
chi-さん、こんにちわ^^

ね~、MEGUちゃんのパンって、すっごくかわいくって
おいしそうなんだよね~。
私も見てすぐマネしたくなっちゃった^^;
おいしそうな桜海老が買ってあったんでトッピングしたんだけど
これがおいしかったの!
Commented by nofuriru at 2008-12-16 14:02 x
やっほ~、pinnちゃん^O^
そちらのお天気はどう?
こっちはだんだん寒くなってきてるけど、
今日はあったかいなあ。

酵母ちゃん、ほんと、おいしくなってほしいな。
でも前とちがって、いいカオリがしてるからOK・・・かな。
pinちゃんみたいに自由自在に酵母を扱えたらいいんだけど・・*^^*
Commented by nofuriru at 2008-12-16 14:10 x
MEGUちゃん、こんにちわ^^
そんな・・・こちらこそ勝手にご紹介しちゃってすみません。
でもそんな風に言っていただけてウレシイです。
でもね、真似してみてもMEGUちゃんのみたいに優しげにできないの。
ま、ガサツな自分が出ちゃうのね~^^;