「ほっ」と。キャンペーン

カプチーノさん、ふたたび!

一次醗酵9時間、超微量イーストで。
f0132605_15134457.jpg

今日はお教室。
カプチーノさんが来てくださったのだ^^
コレは今日のオヤツ♪
パン・オ・フィグをお出ししたの。

f0132605_14515123.jpg


フィグは以前、ライ麦粉をブレンドしてみたんだけど・・・
いまいち好みじゃなかった。
やっぱりミルクバゲットの
生地がいいな~*^-^*

ガリッとバリッとおいしいもん。

クッペはガバッとおいしげで
まんぞくまんぞく^m^




f0132605_14595385.jpg
こちらはカプチーノさんのウィンナーボート。
すっごくフックラ
できてますよ!

前回の丸パンレッスンでは初めての手ゴネというコトもあり、言われたままに
動いてる・・・
そんな雰囲気だったんですが
今日はバッチリ^ー^V

今日もいっぱいオシャベリして
オヤツをいただいて・・・
とっても楽しいレッスンでした。

f0132605_1556928.jpg

あ、もヒトツあった!
これ、買っちゃったの^^
マルマルさんオススメの
サンヨーのオーブントースター。

やった!

前から欲しかったんだよね~。
一万円って聞いてた物が
エイデンで8万5千円位だったので、思わずゲット。




ケーキやパンも焼けるらしいので
なにか作ってみようかな~♪

ルンルンと、そんなコトを考えるのも楽しいね。



こちらのランキングに参加してます。
皆さんのポチっのおかげでとっても励みになってます。
今日もよろしかったらワンクリックお願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by fumiyok7 | 2008-12-02 15:15 | 今日のパン | Comments(15)

Commented by cappuccino731 at 2008-12-02 17:34
先生〜^^ 今日はありがとうございました。
帰ってすぐにパクついた美味しさがやめられず、一気に3個も食べちゃいましたよ。それから先生にいただいたフィグも!
明日の楽しみに取っとこうと思ったけど我慢できなかった〜(笑)

先生の優しい生地の扱い方はほんと愛があるなぁ〜〜って思います。わたしはまだまだです〜。
いま捏ねた生地は先生の手を思い出しながら優しく扱ってみました(笑)

このオーブントースター、すっごくクールで素敵!私も欲しいな(笑)
(あ、値段が値上がりしちゃってますよ〜〜。こちょこちょ)
先生の教室にも欲しくなっちゃう可愛いものが揃っているので参考になりますとともに私の物欲的には危険でもあります(笑っ)

今日もTBいただいて帰ります♪
私も文中リンクさせていただきました。^^
Commented by junp at 2008-12-03 00:14 x
うふふ。
新しいトースターで、モチベーションがあがりますね^^
どんなパンが生まれるのか、楽しみ♪

そうそう。
お誕生日って明日ですよね?
お誕生日には全く間に合わなかった・・・
できてるんだけど、乾いてない・・・
乾くのに3日くらい・・・
もう少し待ってくださいね。
あぁ。送るのが楽しみだなぁ!!
Commented by accyuke at 2008-12-03 02:05
んぬ?噂されてたとですかwww
それはまったく気がつきませぬでしたよwww
うひょー楽しそうだなぁ!
カプチーノさんと今度一緒にお邪魔しちゃおーかなw
カプチーノさんがよければ♪(゚ー゚*)ムフフ

フィグ隊長の求めてるものに近づきましたかぁ~~~?
先生のフィグのほうがおいしそうに見えるのは私だけだろうかw

オーブントースターいいのかったんだねぇ!!!
そっかぁ、トースターも値段だせばいいのが買えるんだねぇ。
なんとなく、トースターはトーストできればいいやって思ってた。
ところで、せんせー、1万円より高くなってるよwww
それじゃビストロ1台買えちゃうよwww
Commented by マルマル at 2008-12-03 03:07 x
こんにちは*^-^*
ご紹介してくださってありがとうございます♪
おすすめのオーブントースター、気に入ってくれるといいなあ~(ドキドキ☆)

Commented by scone0624 at 2008-12-03 05:41
フィグのさきっぽかじりたいなー、とおもいつつカプチーノさんのところをのぞかせていただいたら中にはクリームチーズまでひそんでおりましたな?そして生地はあのいただいたクッペなのね?nofuriruちゃんて本当においしいものの組み合わせを見つけ出せるのだわ
Commented by chi- at 2008-12-03 05:48 x
フィグの形がぷっくりしていてとってもカワイイです~
砲弾クッペといい、このフィグといい、わたし思い通りの形にできなくって(汗 バゲットも2つ焼いてもいつも長さが違う・・・やっぱり回数重ねないとだめですよねぇ~がんばります
ポチしてかえります♪
Commented by ひろちゃん at 2008-12-03 09:39 x
nofuriruさん、おはようございます♪
フィグの形も可愛いですね。
イチジクの形かしら?クープもパカッと開いていて
本当においしそうです♪
ウィンナーボードもいいな♪
本当にウインナーが押し出されてきそうなくらい
ふっくらおいしそうに焼けていますね!
先生がいいと生徒さんの上達も早いですね(^-^)

トースター、いいです!
うちは無印の使っているのですが
前にブルーチーズ入りのパンを焦がしてから
白いトースターの扉の上がうっすら茶色になっていて(>_<)
買い替えたいな~って思っていたんです。
温度調節も出来ていいですね*^^*
Commented by nofuriru at 2008-12-03 11:17 x
カプチーノさん、こんにちわ^^

・・・ねえ、やっぱりカプチーノさんのお写真、スバラシイわ!
私が撮ったものと、ゼンゼンちがうんだもん^^;
う~ん、今度教えてもらおう。

やだ、ホント!!
一桁違ってるね。
いつもこんなことばっかりやってるマヌケなんです~><
Commented by nofuriru at 2008-12-03 11:19 x
じゅーんちゃん、いらっしゃい^^

うわ~、プレゼントたのしみ~♪♪♪
どんなのかなあ・・・*^ー^*
おとなしく待ってまーす。。
Commented by nofuriru at 2008-12-03 12:22 x
accyuちゃん、そーなのよ!
大きな声ではイエナイが、私作のほうがうまい。
・・・と、思うのよ^m^
じしんかじょーかな。
ま、このみなんだけどね。

・・・ほんと。
ヘルシオもいけちゃう?!^^;
Commented by nofuriru at 2008-12-03 12:23 x
マルマルちゃん、こんにちわ^^

トースター、何ができるかいろいろテストしてみたいです♪
Commented by nofuriru at 2008-12-03 12:48 x
sconeちゃん、いらっしゃい^^

カプチーノさんちにいってきたのね。
ね、お写真上手じゃない、すっごく!
私もあんな風に写せたらなー^^

そーだよ。生地はあれで~す。
Commented by nofuriru at 2008-12-03 12:51 x
chi-さん、こんにちわ^^
うーん、そーだね、やっぱりいっぱい練習すれば
それだけ上達するもんね。
でもchi-さんはものすごく成形上手じゃないですか!
私こそ練習がひつようだわ^^;
Commented by nofuriru at 2008-12-03 12:55 x
ひろちゃん、こんにちわ^^

フィグ、私もこの成形すき♪
お店でもよくある形じゃない?
先っぽのトコがガジっと美味しくてすきなの。

オーブントースター、なんだかおままごとみたいで
かわいくて気に入っちゃった。
ウチの家のオーブンはビルトインのガスオーブンで
とっても大きいの。
扉なんかガシャーン!!・・ってカンジで^^;
なのでこのオーブンを使ってかわいくクッキーとか焼きたいな~。
Commented at 2009-05-02 05:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。