人気ブログランキング | 話題のタグを見る

accyuちゃん来る。

ゲキうまです。
accyuちゃん来る。_f0132605_15423535.jpg

どどーん、「どうだ!!」
と言わんばかりな迫力のシュトーレン。
accyuちゃんは私の元職場の後輩。
今は退職して自分で酵母のパン教室を主宰されている。
すごい。
これはそのaccyuちゃん作のシュトーレン。
私のと替えっこしました^^

accyuちゃん来る。_f0132605_1547447.jpg
因みに私のはコレ。
ね、ちがうでしょ。
accyuちゃんのは醗酵菓子。
私のはリッチなパン。

今までパン屋さんで買ったのがオソロシイほどくどくて甘くて
シュトーレンはあんまりすきじゃなかったの。
でもaccyuちゃんのはホントにオイシイ!!!
栗まで入ってるんだよ。




食べる事のだいすきなaccyuちゃんらしく
ハゲシク旨さを追求されたシュトーレンでしたよ^^
私ももう少し自分なりのおいしいシュトーレン考えてみよう♪

accyuちゃん来る。_f0132605_15524857.jpg

そして・・・
このクロワッサンは
もらっちゃったの。
ね、美しいデキじゃないですか。
おいしかったよ~*^^*

もつべきはオイシイもの作りの
上手い友達よねぇ~^m^

私は得意の上海焼きソバと
中華鉢蒸しを作って待ってたんだけど、ナゼかお写真がナイ!
撮ったはずなんだけどなあ~。
ねえ、accyuちゃん。

ナゾである。。

accyuちゃん来る。_f0132605_15593030.jpg

そしてさらに・・・
今朝、こんな素晴らしいプレゼントが届いたのです!!
横浜のお友達、
ひろちゃんからのお菓子のセット♪♪♪

イルブルーの焼き菓子たち。
どれもこれもみんなステキで食べちゃうのがもったいないなあ!




accyuちゃん来る。_f0132605_1631111.jpg

ラッピングもこんなにかわいくって、ひろちゃんの優しさが伝わってきましたよ*^^*

ああ、こんなにシアワセで
いいのだろうか・・・。







シアワセついでにもうひとネタ。

accyuちゃん来る。_f0132605_1654287.jpg

これは名古屋栄のラシックにある天婦羅屋さん「ひさご」の精進揚げ定食。
カウンターに座ると目の前で揚げたてを食べさせていただけます^^

私は12月4日生まれなんだけど
そのお誕生前祝いで旦那サマが連れてきてくれたの。
・・・ちょっと、天婦羅ってシブすぎない?
ま、うまいけど。。


で、夫婦二人で天婦羅を頂いて帰ってまいりましたとさ。

ああ、オナカいっぱいで晩ごはん作る気がしないなあ~。
ゴメンネ、子供たちよ^^;


こちらのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック応援お願いしまーす^O^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by fumiyok7 | 2008-11-28 16:15 | 今日のパン